夏時間はキツイ 3月12日(火)

 Marzo Dodici (Martedi)  Doce  de Marzo (Martes)

 「超」をつけたいガラガラの月曜日でした。夏時間になって1時間減ったことが影響していると推測。そこまでやる意味 夏時間がない州があるのを知っていますか? ハワイとアリゾナです。さらにはプエルトリコ、USバージン諸島もありません。

 

どうしてアメリカ人は借金漬けになるのか? 1)生活費の高騰、2)コロナで仕事を離れた、3)前借りの習慣、4)賃金の伸びの停滞、5)CCへの依存、6)家族関係の’変化ーシングルマザーの増加、7)消費主義と社会的圧力、8)変動する金利、9)ヘルスケアコスト、10)ギグ経済と不安定な雇用、11)高い教育費用、12)お金の使い方(予算と実行)の失敗、13)預金なし緊急の基金もなし、14)世代間の借金サイクル,15)別居や離婚の影響、16)十分に活用されない’債務管理と救済オプション、17)自然災害と予期せぬ出来事、18)投資や市場暴落の’損失。


今日は火曜日、ジョージア州の予備選の日です。しかし共和党はすでにトランプしかいない。でも投票しない人がいるわけです。


さて本日のマーケット、昨日の損失をどれだけ取り返すのか?

仮想通貨、ビットコインは72191ドル、イーサリアムが4022ドルで高値を更新して停滞しています。ゴールド2184ドル、原油は77.87ドル、為替はドルが上げて147.62円です。バイデンが圧力をかけているそうです。選挙対策=景気対策=株高対策。10年物国債は上げて4.12%です。株ですが、アジアでは日経と上海が小幅安、欧州は小幅全面高、NYのプリマーケットも上げています。昨日下げていた製薬系やAI系が皆上げています。やばいのはボーイングです。SCで働いていた元エンジニアが内部告発、彼が死亡しています、それも裁判中に。まあその告発によるとかなり「エグい事」を’していたらしい。


そのボーイングに運輸局の査察が入っています。こちらは737MAXの方です。死んだ人はドリームライナー787の製造にかかわっていました。




気温70度超えで、花粉が飛ぶでしょうね。

木曜日が80度に訂正されました。

日曜日の70%嵐の予想はそのままです。



 金曜日3月15日は何の日? 「世界睡眠デー」です。慢性的な睡眠不足は世界人口の8%です。きちんと寝れない人が多いわけですね。睡眠の質を上げるポイントは、1)生活リズムと練る環境を整える。日中は太陽光を浴び、夜は照明を暗く。2)就寝前はリラックスする、3)嗜好品に注意ー アルコール、コーヒー、たばこは影響を与えやすいので、時間を考えることです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)