3月27日(水)

 Mrzo Ventisette (Mercoredi)  Veintesiete de Marzo (Miercoles)

 UPSの株が昨日、プリマーケットでは上げていた、期待ですね。でも実際に今後の3年の見通しを出すと下がり、終値で13%近くも下げた。期待値に対し実際に出た数字が違ったわけです。

 昨日の朝、Redditを仕込んでおけば良かったかと。昨日は一時爆上げでした。その理由が分かった。トランプのSNSがIPOしたからですよ。連想上げですね、Redditは。これで1兆円以上の資産になった、しかも赤字会社です。終値が79ドル、トランプはこの会社の60%の株式を保有しているそうで、7千億円分になりますが、今は売れないから「絵に描いた餅」です。バブルですよね。ほとんど価値がないような会社が1日で1兆円を市場から吸い上げるわけです。

 CNBCが「アトランタ・ベルトライン」について報道していました。2030年に完成する大きな歩く歩道です。これによって南の方が不動産価値が最大300%になるそうです。アトランタ市の自慢になるでしょう。実際にアトランタ市の治安は向上している。人口もメトロで言えば、かつての400万人が今は550万人、2050年には800万人という巨大なものになるそうです。メトロアトランタで仕事をしてよかった。そして多くの地元の不動産屋がこれで潤ったわけです。


たかが橋1つなんですが、ボルチモア港には車の70%が到着するらしいですね。それでしばらく使えないから、アメリカで「車不足」が起きる?それも輸入車ですね。現地生産は多いので、陸送すればなんとかなるかと。この橋を直すのに数か月?ちなみにぶつかったコンテナ船は「電子機器制御不能」をぶつかる前に発信していたらしいです、事故です。


今日は少し戻すでしょう。昨日は最後に下げましたからね。仮想通貨は横ばい、ビットコインは70054’、イーサリアムが3574です。為替が一時日本では円安に振れていましたが、今は151.26円です。インフレが進行する日本、これを抑えるには円高にしないと、円高にするには金利を上げないと、でも金利上げると株が下がる、経済が停滞する?しないですよ。アメリカが実証しているのに。多くの国民が円高を希望、しかし大企業の輸出系は円安が儲かるから良い、おいおい政府はどっちの味方? ゴールド2日連続で2200を維持しています。原油は下げて81.02、10年物国債は4.222%、少し下げています。

 株ですが、アジアは日経平均株価と豪州が上げています。欧州はFT以外が上げ、NYのプリマーケットは全面高です、今のところ。


大きな話題になっていませんが、もう1人の大統領候補、ケネディ氏が副大統領候補を選出。38歳の弁護士ですが、シャナハン女史はグーグル創業者の元奥様。

諦めないで最後まで戦う、10%でも取って、過半数割れを巻き起こすことがアメリカ政治にとって良いことになるかと。


今は曇っていますが、11時から晴れです。しかし夕方からまた曇りです。

週末の天気が下方修正、80度まで届かないですね、77-78度の間です。



 なんとなくだるい、眠い。春眠暁を覚えず?、春休みが欲しいところです。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)