思ったよりは寒くない 3月19日(火)

Marzo Diciannove (Martedi) Diecinueve de Marzo (Martes)

 現在32度ですが、思ったよりも寒くないですね、霜も降りていません、吐く息は白いですよ。

 外国人労働者の受け入れ、技能労働者にタクシー運転手やバスの運転手も含まれるようになるそうです。そうしないとオーバーツーリズムで、日本人がタクシーやバスに乗れなくなります。小樽のような田舎でもそれが起きているわけですよ。狭い日本にどんどん、外国人が押し寄せる。しかし「お金」ですから、取りこぼしのないようにしっかり取らないといけない。

 ようやくマイナス金利が終わり、こんな歌がありましたよね「遅かったのね」「何とかチャン、遅くなってごめんね」なんて歌もありましたね。物価上昇2%が確認できた?継続的に? アホかいな、もう10%になってるのと違います? 輸入品は10%じゃすまないはずですよ。

 この安い円のせいで、外国人労働者も日本に来ないですよ。辛坊さんの話、これまでは中国人が大量に押し寄せていた、それがベトナム人に代わった。しかしそのベトナム人の中でも下層の人しか最近は来ない。これに代わったのがインドネシア人で、まだまだ所得が低いから日本に行けば稼げる。確かにそうで漁船の乗組員はほとんどインドネシア人ですね。広島で友人が勤務する船の解体屋でもそうで、インドネシア人がたくさん働いているそうですよ。

 オプラがついに話した! 肥満の薬です、オゼンピックとマンジャロなど、自分のトークショーで実際に成功した人を呼んで話していますし、本人も試しています。これで「オプラ旋風」が吹けば、さらに売れる→株価が上がる、と私は前向きにとらえています。オプラの影響力は絶大で、彼女が勧めるものはアメリカ人が買います。

 保証金の払えないトランプ、不動産詐欺事件で、4.64億ドルのお金が用意できないそうです、ではどうなる? 資産の差し押さえですよ。まあ不正蓄財してきたお金=資産ですから、どうぞやってください!


SandySpringsの怖さ? この家いくらだと思います? 46Mですよ、日本円にしたら69億円です。これがすし福の裏あたりにあります。昨日見ていたら出てきて。驚きましたね。

寝室が7ですが、バスルームが11あります。家からプールまで歩きでかなりあります。誰が買うんですか??? $5Mまでの家ならあまり驚きませんが、2桁になると手が出ないですよ。これを20%の頭金で買うとしたら、毎月の支払いは約30万ドルです。

さてマーケット、下げています。仮想通貨も下げています。ビットコインは63712ドル、イーサリアムが3311ドルです、かなりまとまった数の利益確定売りがあったようです。私は買い増しします。「下げたら買い」です。ゴールドも下げています、2160ドル。原油は下げていますが82.54ドルと高い。為替は150.51円です、元に戻りました。10年物国債は4.31%です。

マイナス金利解除を受けて下げた日経平均株価が最後は上げて4万円を回復しています。良い路線です。欧州はTFが下げ、NYのプリマーケットは微下げしています。


おっちゃん、今週何を話すのさ?




予報は同じ、今日の最高気温は60度です、快晴。

明日から72度―72度、そして50-60度台があります。



 昨日のデータでは、アメリカの成人の70%が肥満かそれ以上なのだそうです。カロリーの過剰摂取?そして運動不足ですね。アルコールが良く売れるということ=カロリーの摂取が増えていることになります。運動不足は車社会アメリカでは慢性的な問題です。

 どうやって改善する?自分で治すしかないですよ。日曜日の歩きゴルフは良かったです。昨日の朝は今年初の芝刈りを行いました。これからどんどん動いていきます。それが健康につながるわけですからね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)