明日の朝は冷え込みます 3月18日(月)

 Marzo Diciotto (Lunedi)  Dieciocho de Marzo (Lunes)

 イタリア語の面白さというか、16まではDiciを示す10が後ですが、17からは前に来ます。16はSediciですが、17からはDiciasetteと後ろに付きます。スぺ語は16がDieciseis、17がDiecisiete、18がDieciochoと変わらないのですがね。同じラテン語でもここが違う。

 さっき記事を読んでいたら、プーチンがウクライナに侵攻したのが21年2月24日、その104年前の2月24日に何が起きていたか? ヒットラーがナチスの結党をした日です。これも運命のいたずらか?

 昨日は2時間の歩きゴルフ、それもゴルフバッグとボールとか入ったバッグも持って。ゴルフ場の人が来ないのですよ。臨時休業? それで歩きました、もちろん「ただゴルフ」、しかし18ホールはきついので、1-4までそして12に移り、最後まで。良い運動でした。

 明日の朝は30度になっています。最後の寒さ? 今日は60度しか上がらず、ぽかぽか陽気はどこへ?木曜日からの暖かい天気でパティオが使えました。ビジネス絶好調で金曜日164人、土曜日131人で稼がせてもらいました。途中で頭が痛かったですよ、怖いですねー。

この国なら住める! アメリカよりも物価がうんと安い国は! 1)ウルグアイ、2)スペイン、3)マルタ、4)フランス、5)エクアドル、6)コロンビア、7)ポルトガル、8)メキシコ、9)コスタリカ、10)パナマ。中南米はアメリカ人が引退後に移住する国の候補になっています。

 シェフラーが強い、タイガーに近づいている強さだという記事まで出ていますね。Palyersの賞金が$4.5Mでした。6位の松山でも87万5千ドルです。2位のシャッフレー、惜しかったですけどね。17番のバーディ逃しが痛かった。クラークも18番でカップに入って出てきたボール、これも惜しかった。運命とはそういうものか。


日経平均株価が爆上げ、円高傾向から円安に振れたことが大きい。これを受け欧州も上げ、さっきまで下げていたダウも上げ、NYはすべて上げています。

仮想通貨は横ばいです、ビットコインは68205ドル、イーサリアムは3591ドルです。巷では上がるという話しかありませんが。ゴールド2164ドル、原油は81.37ドル、景気の強さから上げています。為替は149.06円です、これで日銀が今週利上げを決める?となるとまた株が下げる、円高に向かうわけですかね? 10年物国債は4.036%に上がっています。


自分しか選ばれないように細工して「勝利宣言」ですかい。臭いね、バカだね、もう気が狂っているね。体裁だけは「公正な選挙」ですか? それで中身は真っ黒ですよ。もう皇帝というか独裁者そのものですよ、命短いぜよ、いつまでやるんだい?よ思いますけどね。



この青い色は寒いということですが。

今日からの最高気温は60-59-70-71-55-69-71となっています。金曜日が50%の雨ですけど。


 芝生が伸びてきて、刈っていかないといけない。電動芝刈り機をまた買いました。1台は下の畑に置いたままにすることに。上げ下ろしが面倒なので。225ドルの安いモデルですよ。それで十分です。


この家が売りに出ています。うちと同じ団地です、$775000ですよ、円換算したら$1.16億円です、値打ちないですけどね、そこまでは。

確か昨年の今ごろは68万ドルでした。それがまあ強気の値段、この地区は現在人気のある場所で、高い家は$1.5Mもします。古い家でも50万ドル超えですよ。2000年に建った時は30万ドルでしたから、約2.5倍になったわけです、アメリカの凄さ? まあこんな高いと普通の人には買えないですね。頭金15万ドルある人は少ない。「家は資産になる」アメリカですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)