大谷の通訳記事だらけ 3月22日(金)

 Marzo Ventidue (Venerdi)  Ventidos de Marzo (Viernes)

 苫小牧の寿司職人の息子?そんなところですよ。CAに渡り、現地校に行き、大した仕事はしていなかった。まあアメリカ育ちで英語はとりあえずネイティブ並み、確か5歳からアメリカですからね。しかし賢くなかった(インテリ系ではない)と思いますよ。こんな日本人、ゴロゴロいますからね。まあ売り込みがうまかったのでしょう。今日、ユーチューブで少し話しますけどね。 


アッパークラスになりたいですか? 毎月の給与が$14300以上ならそう呼べるそうです、年収で$171600以上です。

ではミドルクラスは?月収$4800-$14300までの間です、幅が広い。年収では$57600- $171600までの間です。

ロークラスになると月収$4800以下、年収$57600以下ということになりますね。


天気も曇れば市場も曇る。仮想通貨ビットコインは下げています、64381ドル、イーサリアムは3413ドル。ゴールドも下げて2167ドル。為替151.51ドル、金利解除で円高に?の思惑は外れたわけです。しばらくは動かないからです。これが金利を0.5%とかで上げると変わるんだろうけど、その勇気はない。円安ー物価高=インフレは継続=国民は苦しい。

原油は81.01ドル、10年物国債は4.23%です。株は昨日のNY,ダウ銘柄は良く、ナスダックが今一でした。アジアは東京が上げ、欧州はまちまち、戻ってNY小幅安です。

 昨日のダウ銘柄上昇で私の借金は8250ドルに減っています。少し銘柄の入れ替えをしてゼロにしないといけないです。

LuLuLemon,高級ヨガアパレル、業績は悪くないが、期待値に届かないので昨日は売られました。伸びているんですよ、でも伸びが弱いと関係者は厳しい。



独禁法違反ですか、まあ司法省はいろいろいじめてお金を取りたがるもんです。確かにアップルは強引ですよ。ガラスの表面で、多くの人はひび割れたアイフォンを使っている、でもお構いなし。差し込みがアイフォンは独自で他社とお協調性がない。同じアイフォンでも仕様が変わるので面倒、まあ今後は同調するようですがね。こういうところは素直ではない。


さて今宵の雨は? 午後2時から45%、その後65%まで上がります。11時で70%ですね。

日曜日は47-67度で快晴です。

金曜日が43-68度に下がっています、快晴ですけどね。

 昨日早起きして車を買いに行ったので眠いですよ。そしてやはり高い買い物すると疲れますね。皆さん、良い週末を!

Comments

hagepikachu said…
失礼します。iPhoneは15世代から接続がライトニングからUSB-Cに変わりました。

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)