だるいですよ 3月4日(月)

 Marzo Quattro (Lunedi) Quatro de Marzo (Lunes)

 3月―4月は転勤のシーズンで、仲間うちでも、1人は帰国して引退、もう1人はNYへ転勤です。またK社のOさんは、CAに転勤です。昨日はその仲間うち送別会の1回目がありました。私、別にその会社の社員ではありませんが、2010年から13年もお世話になった方なので、個人的な送別会をしたかったわけです。Aちゃん、名前が出るのは久しぶりですが、あなたの元居た会社のボスですよ。そして11日には日本から出戻りでK氏がまた赴任するそうで、K社は新旧バラエティな顔ぶれになりますね。


4万円超えですが、騒ぐことでもない。割安日本株はこれからも上がるでしょう。




 しかしEconomistにはこんな記事もあり、1)バブルが弾けるならアメリカから、2)米国株の株価収益率が平均で1990年終わりのドットコムバブルの最中の水準の80%である、3)22021年の超低金利のピーク時の90%である。4)米国企業上位10社の企業価値が1930年代の大恐慌の一因の株価暴落以来の高さである。4)ビットコインは2021年のピークに迫る勢い。仮想通貨バブルはすでに起きている。というわけなんですよ。3月半ば?に見にクラッシュあり?


確かに異常な上がり方ですよ。$65343です。イーサリアムは3515ドルです、一度売って利益確定するか?また下げるときは下げる。ということで私は5千ドル分を売却しました。下がるのを待ちます。


予備選、DCで初勝利。問題は明日のスーパー・チューズデーですよ。南洲取れるかです。

まあ、トランプの勢いは取りませんが。腐った国ですよ。



映画「Dune 砂の惑星2」が今年最大のヒットになっています。1日から公開されたばかりです。SF小説をもとに作られていますが。2時間45分と長い。



その他のマーケットです。ゴールドは上げています、2093ドル、6月の利下げを期待しての買いだそうです。しかし株とか暴落すれば現物資産のゴールドは強い? 為替変わらず150.55円です、これあっての東京株の上げですけどね。原油は下げていますが、それでも79.55ドル、10年物国債は4.229%です。


 株は日経平均株価の4万円超え、おめでとうございます。アジア株は豪州以外上げています。上海株は3000ポイントを超えています。欧州はフランス以外が全面安、NYのプリマーケットはナスダックだけが微上げ、ダウは130ポイント下げていますが。

 私の持ち株ではARMが微上げの145ドル、コストコが750ドル台に、Eli Lillyも13ドル上げの795ドルでこれも800ドルを超える、バンカメは目標値を1千ドルにしています。エヌビディアも19ドル上げで842ドル、Novo Nordiskが3ドル上げの127ドルです。もうAI半導体と肥満薬、この2つが主役ですよ。どこまで主役を継続できるか、スキャンダルで降板しないことを祈るのみ。今後さらにお金を入れていくのかも分からない状況です。


雨が100%ではないにしても、降るようです。

昨日のゴルフ場はかなり湿っていました。

現在の気温は58度で73度まで上がります、しかし曇りです。

明日が70%、水曜日が40%、金曜日が80%、土曜日が40%となっています。日曜日は47度ー60度の予報になっています。

朝一ゴルフが終わり、家に帰りシャワーして40分ほどのんびりして店に。2時から送別会で、6時過ぎまでやっていました。おかげでだるい。その後でネットフリックスのSanvtuaryを3話連続で見終えて、さらにだるい。今日は月曜日で魚しか入ってこないので、仮眠を多めに取ります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)