車買いに行きます 3月21日(木)

 Marzo Venti uno (Giovedi)  Venteuno de Marzo (Jueves)


今回はこれです、LexusNX、20年式32513マイル、あと21年式42405マイルと、20年式で46977マイルがあります、$29000から$33000の間になります。



あとは小型のUXですね、家族の車でハイウェイ乗らず、これも良いかも。これは21年式で20000マイルです。$28990




 BMWはどうなった? 17年式の330ですが。この2か月で3500ドル使い、2200ドル使いました。そして今回また違う箇所からオイル漏れです、「こんな部分は初めて」と言っていたそうで、まだ原因も分からず、修理見積も出ていません。最低でも2千ドルは取られるでしょう。別にBMWのディーラーではありませんよ、欧州車専門の修理屋です。まあBMWは新車から5年までが賞味期限ということですね。どんどん壊れていくわけです。情けない車ですね。これがジャガーならさらに高いわけですよ。なかなか高い授業料を払ったわけです。で結局はLexusに戻る。

 昨日、Cobb郡の高校でランチ時に刺された生徒がいます。それで学校には警察とか911車が到着、生徒は親の迎えで帰宅したようです。これ、夕方のニュースにもなっていましたが、うちの従業員の子供が通う学校でした。アメリカですねー

   借金が8588ドルになりました。株の借金です、かつて44000ドルあった含み損がいよいよゼロに近づく? これで半導体さえ上げればゼロになるんですけどね。長い道のりでした、苦節3年でようやくトントン、ITで大損しましたからね、やれやれ。昨日はダウの銘柄が上げたのが良かった。レストランのCAVAなんかも50ドルから30ドルまで下げ、辛抱して底値買いをしてきたのですよ。それが効いて含み益がかなりあります。私はCAVAが順調に伸びてChipotleになることを夢見ています。200ドルを目指せ! 今は58ドルですけどね。


最近、高値圏にあるDardenですが、私はもう166ドルで売却しました。業績まちまちで下げています。昨日まで174ドルでしたが、今日は165ドル(時間外)です。



マーケットです。ビットコインは戻しています。67112ドル、昨日は500ドルしか買いませんでした、しまった! イーサリアムは3541ドル、このように乱高下が激しいわけです。

ゴールド急伸です2208ドル、初の2200ドル超え。為替は151.16円、原油は80.80ドルと下げています。10年物国債も下げて4.231%です。これで株が上がるでしょう。

昨日はダウとナスダックは1%強上げましたが、アジアも日経平均株価が2%上げています。欧州はCAA以外が上げ、NYのプリマーケットは全面高です。

 個別では、一時180を割っていたボーイングが戻しています、189になっていますね。ということは底値は180だったのか。シティも60ドルを回復、1年前に40ドル、でも3年前は70ドル超えでしたからね、まだまだ。デルタの45ドルが納得しないのですよ。原油高なのに業績良いか?GMの43ドルも納得いかないが、アメリカ人はGM好き。マイクロソフトが初の430超えになりそうです、AIのリード株。メタもしっかり上げています、私は持っていませんが。エヌビディアに戻り気配で921ドル。Novo Nordiskは下げています、おかしい。130ドルを割っています。一昨日買ったRobloxは上げています、38ドル。ワーナーも8.80なら悪くないですよ。次の業績発表が楽しみです。


CNBCでさえ報じています。そしてCBSの朝のニュースにも出ていました。バカな通訳ですよ。「二度とやらない」、まあまたやりますよ。口で言うのは簡単。まあ、今後の大谷の影響が心配ですけどね、私は野球に興味ないので、関心なし。



怪しい雲行きですが。

今日は曇りで終わりそうです。明日は70%の降水確率です。朝の7時までは雨なし。

日曜日は晴れですが、49-68度です。

私が今気にしているのは29日の金曜日です。K社のOさん、Aちゃんの元上司のロス行の送別会があります。引退して帰国の予定が1年遅れになりました。それで35人の予約、天気次第でパティオですが、改善されています。最高気温71度で快晴です、!!!!!

 もしも雨が降れば中になるので、お客さんが取れません。これなら外を宴会場、中は普通の人にできます。「稼いでなんぼのもんじゃい」です。春の天気は変わりやすいのでね。用心用心。では車を買いに行ってきます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)