天気いですね 3月20日(水)

 Marzo Venti (Mercoledi)   Venite de Marzo (Miercoles)

 斜め前に開いたイタリアンレストランが忙しいらしい。9時になっても車が15台程度止まっていて。少し遅くまで営業しているらしい。開店直後の店ですよ。持ち帰りをしようと思えば「まだやっていない」と断られ、残念。

 辛坊さんは今日何を言った? 1)人感染のマダニについて、2)日銀のマイナス金利解除について。まあマイナスが、ゼロか少し上がった程度で世間が騒いでいるのが不思議ですよ。アメリカ5%? 日本でも1%でも良いわけです。今の状態なら銀行に100万円預けても1年に1万円の利子にもならない。たぶん100円程度? なめてますよ。それで「金利が上がったら住宅ローンに影響が」とか馬鹿なことを言っている。アメリカの住宅金利は7%ですよ、30年固定で。低かった時でも3%ぐらいでしたらからね。目を覚ませよ、日本人! 金利が上がっても悪いことばかりじゃないぜ!

 世界幸福度ランキングで、1位がフィンランド、2位がデンマーク、3位がアイスランド、これみな高福祉国家ばかり、庶民には良いが、高い税金を払う金持ちには嫌われるのでは? 確か英国が20位で米国が23位、日本は52位だったか? アジアでは1位シンガポール、2位台湾に次いで3位でしたが。しかしシンガポールが幸せか?統制された社会主義に近い資本主義の国ですよ。日本はさらにG7の中でも最下位だそうで、「イタリア以下」とは情けない。まあ、イタリアの方が幸福度が高いのは理解できますね。最近の若者、未来がない感じですね。燃え尽きろ!とはもう言えない時代なんだろう。


25万マイル以上走れる車のリスト 1)FordF350、Toyotaランクル、3)Toyota タンドラ、4)Toyora セコイア、5)FordF250。6)Honda パイロット、7)Honda シビック、8)Subaru レガシー、9)Mazda 6。10)Toyora タコマ、11)GMC シエナ。12)Chevey シルバラード、13)Toyora 4Runner でした。

Consumer Reports has updated its vehicle recommendations, affecting several models based on its latest auto reliability survey. The Chevrolet Blazer, Genesis GV70, Hyundai Ioniq 5, Volkswagen Atlas, Atlas Cross Sport, and Jetta no longer receive the coveted recommendation due to concerns over their reliability. こんな記事もあります。コンシューマーリポートが「推薦を外した車」信頼性の欠如です。


直近の値上がりで相当のお金が流出しています。73000ドルになり、かなり売られ、今は62000台ですからね。私もそう、。65000で半分、67000で半分、全部売りましたよ。それで65000でまた買い、63000で買い、62000で買いました、少しずつですよ。また下がれば買えば良い! 来年に10万ドルは堅いでしょうから。

 失礼しました、話すのは今日ですね。午後2時? まあ私が思うには「利下げは早々ですな、6月は微妙と含みを持たせましょう。しかし足元では悪いニュースもあるのが事実で、それは401Kの取り崩し、クレジットカードの残高増加、差し押さえの増加などです。良い面がある一方で不安面もあるのが事実でしょうから、6月に0.25%程度を小手調べにやる予定です」と言えば万歳! これで株が上がる、しかしこれで喜ぶのは株を持っている20%の富裕層ですよ。50%以上のアメリカ人には「関係ありまへん」になるでしょう。あの人たちが欲しいのがは「現ナマ」ですよ。


今日のマーケットは2時を待っているわけです。ビットコインは64160で少し上げています。イーサリアムが3348ドル。ゴールド2156ドル、為替は151.56円。最安値が151.95円だそうです、超えますね。

原油82.11ドル、10年物国債は4.287%です。株は日本は休み、欧州はDAXだけが上げ、NYのプリマーケットはまちまちの微下げと微上げの交差です。昨日はダウが上げ、私は最近ダウ採用銘柄が多いので投資額は増えていました。

 この前まで355まで下げていたDeersは391まで戻しています。建機の大手、堅いですよ、確かビルゲイツ財団もかなり保有しているとか。アップルも上げてきました。一時170を割っていましたが、’今は176です。高値の195?には遠いけど。業績悪いと言いながら昨年の利益知っていますか? 14兆円ですよ、化け物。中国の業績で胡麻化したと言われ罰金払いますが、たかが750億円ですからね、痛くもかゆくもないわけです。石油のオクシデンタルもかなり上げてきました。タイソンチキンも上げてきて我慢した甲斐があった。

 昨日はなんとRobloxをまたもや買いました。大きく下げていたのでね。第4四半期が業績良く45ドルまで買われたのに、昨日の朝36ドルでしたから。この株はずっと売り買いを繰り返しています。だから何となく動きが分かります。こういう株多いですよ。例えば100株買う、下げて20株とか下値支えしていく、やがた上がっていく高値更新したら80-90%を売り、利益確定。そして残りの株があるから数字を毎日見れるわけです。それでまた下げたら買うだけの話です。


黄色=良い天気です。73度ならパティオですね。

明日も良く75度ですが、金曜日が午後から雨で62度です。




昨日の嬉しいニュース、Victorさんが早期に釈放です。18か月の連邦刑務所でしたが、アーカンソーに移り、自宅で監視の釈放、確か6年の保護観察付+100時間のコミュニティサービスで完了。

元Clayton郡のシェリフですよ。Jail内で暴言+不適切な処置をして訴えられ、敗訴。連邦刑務所に服役中です。まあ、彼曰く「Politics」、これをずっと言っていましたね。政敵が潰しにかかるわけです。嵌められるわけですよ。実際に他のJailで囚人に暴行を加えても罪になっていないシェリフもいるわけですからね。のし上がった成り上がりはここで落とされたわけです。これもアメリカの一面です。トヨタが売れすぎて嵌められたようなものです、私はそう思っていますけどね、出てきたら出所祝いしないといけない。こういう付き合いも大事なんですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)