売却 3月5日(火)

 Marzo Cinque (Martedi)  Cinco de Marzo (Martes)

 売却1) ビットコインの半分、売却2)コカ・コーラ株の大半、売却3)エヌビディア全株、売却4)肥料の会社の大半。ということで昨日の朝と午後に大きく動きました。それで10%を現金化しています。これでアップルを買うか検討中、10株を買うが今日も先物で下げているので、170ドルで指値に変更します、昨日の終値が175ドル、先物で171ドルです。そのうちアップルも「バカ」じゃないからAIとかに参入していくはず。とにかく、業績ダメでも確か四半期のトヨタの利益の4倍あったんじゃなかったか? もう1つはUPS,下がっていましたよ、これも業績不振で、人員削減するから上がるはずで、139まで下げて、今は150を回復したとことです。10株追加して様子見です。

 昨日、面白い株を買いましたよ。ワーナーブラザーズです。この1カ月でかなり下げています。Q4が$400Mの赤字でしたからね、映画Dune2が当っているので、回復するという読みです、8ドルが底ではないかと憶測して昨日は麻に100株、午後にまた100株買いました。


コストコ、ここが危険! 1)バルク買いで使い切れない、食べきれない。2)返品が自由で、2年前に使ったものでも返品する=自制というか常識を超えて返品してしまう。3)大量買いでローマージンで安いと錯覚を思える=コストコは何でも安いんだと。4)リワードのためにコストコのクレジットカードを使いがちだが、考えて使わないと損する。ガソリンに介しては良いポイントが付く。


アイフォンが中国で売り上げ24%減ということらしいです。




土曜日のアトランタは大騒動になります。

バイデンが来る、そしてトランプも来るそうです。

OMGです



いつの間にか上げたのはゴールドです。2100ドル超え。日本の若者はニーサなどで株を買う、中国の若者はゴールドを買うのだそうです。

でもここまでゴールドが上がる理由は何? 1980年のインフレ時を考慮するとそのときのゴールドは3200ドルになるそうです。従って今のインフレ時で2100ドルはまだ低いと。さらに言えば日本人は「金が上がった」で換金している人が多いし、ニュースでも出てきますが、中国やインドでは買うだけで売らないのだそうです、代々引き継いでいく資産だそうです。元々の感覚が違うわけですね。1900ドルとかで売却した人は嘆いているのでは?それが2年後に2500-3000ドルになったら「しまった」と思うのでは?


マーケットです。仮想通貨ビットコインは68000の後下げています。67640ドルです、私はすべて売却しました、儲けは3千ドル。イーサリアムは3779ドル、これは持っていますがマイナス75ドル。

ゴールド2137ドル、為替は150.02円。原油は78.33ドル、中国の経済の先行き見通しで下げている。10年物国債4.158%です。普通ならこれで株が上がりますが、今日の先物は下げています。0.4-0.7%の下げです。調整か?


朝方は少し晴れていましたが、今は曇っています。午後に雨になるそうです。

今日は63度、明日は68度です。




 異常なゴールドの上げをどう見るか? 現物が上げるというのは実態のない仮想通貨が上げるのとは訳が違うと思いますよ。そして10年物国債が下げているのに株が下げている。昨日、利益確定していて良かったのかと。エヌビディアでさえ、高値で売ったあと下げましたからね。博打でも細かく慎重にやらないといけないわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)