NFL疲れ 1月23日(火)

 Gennaio Ventitre (Martedi) Venitetres de Enero (Martes)

 そう思いますよ、「NFL疲れ」、土日の4ゲームで飲み食い、そりゃ疲れますよ。’日曜日の’ビルズ戦は、実に面白かった。あの最後のキックが決まっていれば同点でしたからね。私も疲れていました、それで店は暇だったんだろうと言い訳。

 NHーニューハンプシャー、いつもは騒がれない州が4年に1回、注目を集める。投票日です、まあディサンテスが下りた時点でトランプの勝ち。ヘイリーがいくら頑張っても無理でしょう。悲しいですけどね、他にいないの?


朝の全国ニュースにも出ていました。デクスター・キング、62歳で死去。キング牧師の末っ子ですよ。

彼です、キング牧師の聖書を売ろうとしたのは。悪名高き男、生涯は短かったわけです。 


昨日の朝、下げていた株を4銘柄買い増ししました。今年のマイナスが540ドルまで戻しています。昨日はまた3千ドルを投入しましたけどね。

まあ、地道に買い増ししています。なんとなくどこかで今年は落とし穴にはまりそう、それは中国じゃないか、とも思うのですが。米国は底堅いですよ。それげ原因で意外にも利下げが据え置きになりそうな気配です。

 マーケットは?仮想通貨ビットコインは下げています、38909ドル、まあ予想通りの展開、48000まで上げて、しばらくの調整。これでまた次は5万ドルを超える、いつ?そんなのは分かりませんよ。1年後かも?と簡単には言えない。買い増しせずに持ち続けるだけです。為替は148.04ドルです。ゴールド横ばいの2028ドル。原油はやや上げて74.05ドル。紅海から米軍がイエメンに攻撃を仕掛けています。10年物国債は上げて4.128%です。それでもNYのプリマーケットは横ばいです。


雨とは程遠いサンディエゴで大洪水です。まあ壊れた地球。今週の北米はここでも週末は荒れます。北部は大雪です。土曜日の雨次第では日曜日のゴルフも分からない。


 ジム・クレイマーが推す「Magnificent 7」ここにEli Lillyがテスラを押しのけて入るかも。他はMicrosoft、アップル、アマゾン、グーグル、メタ、Nvidiaです。

 そのテスラというかEVが極寒のときに充電ができない! これをスウェーデンのユーチューバーが話していました。あまりに寒いとバッテリーが冷えて充電ができないそうです。30分ぐらい走らせ、温めないといけないみたいです。バッテリーに早く充電されるには適温があるそうですね。それでこの人は2か月でテスラを手放した。


幸いにも北部はそうでもない今日の雨です。9時台の85%で’終わりです。あとは曇り空が続きます。

しかし明日から70%、75%、45%、60%になっています。

日曜日にどれだけの湿り気があるかですね、気温は56度ー56度と同じです。

 アメリカの政治も日本の政治もおかしい。いじめが今問題になっていますが、その矛先を不正した政治家に向ければ良いのに、そう思いますよ。今回の裏金疑惑の政治家を全員、次の選挙で落とす行動をSNSで取る。こういういじめの方が楽しいですよ。「世直しいじめ」SNSで拡散、元大臣とか関係ないですよ、どんどんやり、必ず選挙で落とす。実家の家の前で座り込みする行動があってもいい。徹底して叩く! 今からやれば間に合うかも。でも日本人、こうした行動しないですよね、長いものに巻かれる、というか無関心。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)