1月5日(金)

 Gennaio Cinque (Venerdi)  Cinco de Enero (Viernes)

 昨夜はK社の会食、いつものメンバーIちゃんがいないと思えば、風邪。ちなみに財務のTちゃんも風邪のようです。私は98%回復で喉だけです。まあほぼ完治。

 初競りは1億円超えでした。おのでらグループと山幸の共同セリ落とし。それでも寿司ざんまいの19年の3億円には届かないですね。大間の最高値は13年連続です。

 ヤフーニュースの見出しに「歴史的大激変を迎える24年の世界、米国株大暴落から始まる」、しかしその上の見出しは「日経平均株価は上がるだろう、バブルにつけた額をこえ4万円になる」と書かれているわけです。

 今年宣言した、「ユーチューブ1日2投稿」を修正、1投稿にしておきます。目が疲れるので。ここで倒れたら大変ですよ。言いたいことは山ほどあるんで、小出しにしていきます。おかげさまで374人まで伸びています。

 で余った時間をどうする? 寝るんですよ、昼寝に充てます。最低でもきっちり30分は寝たい。昨日は1時間も寝ていました。昼飯後に眠くなるわけです。夜は寝つきわるくサロンパスに頼っていますけどね。その分を補います。


高い雇用を維持しました。12月の雇用は21万6千件の増加、失業率は3.7%でした。

これを受け10年物国債は上げて4.08%です。

欧州ではインフレのリバウンドが起きています。

マーケットです。仮想通貨ビットコインは44000ドルを超え、また下げています。為替が強いドルというか145.72円まで買われています。まさかの展開? ゴールド反落2032ドルは当然の下げ、原油は上げて72.93ドルです。

 それでもトランプを選ぶ? そんな記事が出ています。というのは大統領在任中に、’世界の国や企業から自分の保有する企業に多額のお金が流れています。何十億円のお金ですよ。中国からは少なくとも10億円です。賄賂ですよ、その調査、それが民主党が下院で多数の時に行われ、共和党が多数になると中止になっています。なんとも汚い、日本もアメリカも同じじゃ。味噌もくそも一緒じゃー!!!


雨は後尾11時から40%で開始、深夜に70%です。

来週以降も雨が多い冬の天気です。幸いなのは気温がさほど下がらないので雪にならない。


 いやあもう疲れますよね、何事も。寝るのが気持ち良い今日この頃。朝に5分程度の撮影を行い、その編集が1時間弱ですよ、それで昼飯食べて寝るわけです。健康的な老人の1日。仮に引退したら、1)朝に1投稿、2)午後に1投稿でも良いですけどね。どこかで体が突然壊れるような気がして「無理はせんとき」と警告が自分の脳から出ています。

 運気ありますか? 悪運は伝染しますか? 中野信子さんによるとするそうです。そういう人は排除してください。例えば勤務する会社が2度も3度も倒産した、とかね。その人には運気がないんですよ。そういう人と付き合っていると自分の良い運気が逃げます。そこに悪い運気が入ってくるそうです。

 まあ私なんか運気は良い方だと思いますよ。適切に悪いのは排除してきているつもりです。では運気の悪い人がどう運気を良くするか?それは知りません、残念ながら。私には関係ないことなので、そういうのを検索するだけでも運気が下がるように思えます。自分で探してください。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)