アトランタ 麻薬のハブ 1月31日(水)

 Gennaio Trentauno (Mercoledi)  Treintauno de Enero (Miercoles)

 CBS46の調査チームの映像を見ていましたが、最近、アトランタからロスとかサンフランシスコに飛ぶ飛行機のゲートで強制的な捜索が行われています。何を探す? 麻薬と現金ですよ。多額の現金です、1万ドル単位をバッグの中に入れて運んでいます。それ自体は違法ではありません。問題はそのお金がどうやって作られたかです。

 推測するに、娯楽のマリワナか解禁されているカリフォルニア州からそれを違法のジョージア州に持ち込み、売りさばくビジネスがあるわけです。売ったお金をカリフォルニア州に持ち帰るのです。アトランタの到着でバゲージクレームで荷物を待っていると、麻薬犬がいますよね、特にカリフォルニア州やコロラド州からの便が集中的にやられます。

 まあ、アジア人がそういう販売ルートがあるわけでもなし(ベトナム系を除く)、主は黒人系がそういう捜索を受けています。中には車を買うためにロスに行くのに多額の現金を持っている人もいて、一時没収されるのです。この管轄がDEAです。Drug Enforcement Administrationです。搭乗げーとの目の前でやられるので、一般の人が皆、見るわけです、それも問題。


ADPによると1月の雇用はわずかに10万7千件の伸びでした。12月が15万8千件なのでスローということです。




思ったよりはダメージが少ないボーイングです。今日は少し上げています。昨日は一時株価が200ドルを割り込んでいました。私的には「世界には2つの民間航空機メーカー」しかないこと。さらに戦争が継続していることからボーイングは良いビジネスをできると思っています。


民主党の持ちたい核兵器がこれ、スイフトが若者に「トランプじゃだめよ」と民主党支持をすると情勢は変わるかも。





12月の売り上げが31%増加。OzempicとWegovyを作っているNovo Nordiskです。例の糖尿病痩せ薬ですよ、今日の先物でも3%上げて111ドルになっています。私は10株しか持っていません! ということはライバルのEli Lillyも上げるわけで、こちらは650ドルの大台になっています。私はこの株1千ドルまでいくと夢を見ていますよ。Novo Nordiskの企業価値は$506Bになりました。

 マーケットは? 仮想通貨ビットコインは下げています、42774ドル。為替は同じの147.55円、ゴールド2057ドル、原油76.90ドル、10年物国債は下げて4.009%です。久々の3%台?NY株は昨日、ダウだけ上げたのですが、アジアは日経と豪州が上げています。欧州がDAXのみ下げています、そしてNYのプリマーケットはダウのみの上げです。

 さて今日の私は動いています。すでに昨夜の時点で、GMをすべて売却、Williamsも売却、デルタ航空も売却、Robloxも売却手続き完了です。これで4銘柄を減らしました。昨日はUPSを10株買い、下げたのでまた5株買い増ししました。146ドルで買えた。まあ12000人の人員削減とかで収益は改善すると。これで持っているのは22銘柄になっています。今日の買いはmosaic、肥料の会社であまり良くないので、下値買いのコスト下げです、今が底値かと。


本日も晴天なり!

日曜日の雨予報が消えました。最低気温41度ー最高気温’49度ですが、風さえなければいい。

やるぞ!毎週ゴルフ、まあ自主トレです。白ティーから打っています。アイアンとか打つだけでも運動ですよ。そして歩くこと。

 株ねえ、怪しいくらいに上げていますが、今年に下げ=暴落はあるのか? そこが気がかり、その前に売って現金化しておく。そして下げた時点で買い戻す、これで万歳ですけどね、そういうシナリオにいくのか。リタイヤのファンドはすべて株ですよ、一部が債券ですけどね。まあ投資信託なので、下げても30%? 個別株が一番の脅威です。それだけにITは最大手のアップルとマイクロソフトは残し、あとは処分しました。日々の動きに注意です。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)