チャンピオン決まり 1月29日(月)

 Gennaio Vientinove (Lunedi)  Ventinueve de Enero (Lunes)

 

 最後まで分からない試合でしたが、サンフランシスコが勝ち、これでカンザスとのスーパーボウルになります、2月11日です。

土曜に試合がないので、店は混み混みでした。予約が90人、6時からオンラインの持ち帰りを停止するなどして対処しました。1人欠員の中のこの数字はキツイ。

先週から地味に登録者を増やしてきたユーチューブですが、昨日は松本人志の第二弾投稿で少し獲得しました。今朝で516人です。今のペースは1日1-2人の増加に落ちてきました。毎日の積み重ねしかないと自覚しています。アメリカ物のユーチューバーとしては1万人を目指していますが。


昨日ようやく「初ゴルフ」ができました。土曜日が雨で、あちこちに臨時の「池」がありました。それでもできた。

コンディションは最悪でした、寒すぎ晋作でしたからね。曇りで風が強い、気温が44度でした。終わりも49度。

それでもゴルフに行くと楽しい。寒さは苦痛だが楽しいですよ。


 ちなみに、1952年まで「サンデーゴルフ」はニューヨーク州では禁止でした。その理由は「教会に行かなくなるから」だったそうです。


さてマーケットは? 仮想通貨ビットコインは上げています。42006ドルです。為替は大きく変わらず147.95円。ゴールド2036ドル、原油は高いまま77.39ドルです。10年物国債は下げて4.009%になっています。

金曜日に横ばいだった株ですが、月曜日のアジアは全面高、しかし欧州はFT以外は下げています。そしてNYのプリマーケットも横ばいです。

 今、自分で運用しているものを見ていますが、140ドルのマイナスです、下げたものあり、上げたものあり、混在です。引き続き、資金投入は続きますよ。これで何を買い足すかはまだ決めていません。今日は様子見です。


一時は流行ったものの、スタッフ30%をレイオフします。

これね、TXの娘がくれて使っていましたが、うちのように柴犬がいる家庭では無理です。毛が抜けていくので、すぐに「掃除してください」で止まります。ごみ箱の容量が小さいのですよ。犬の毛はすぐに詰まります。


Icon Of Seas、8千人が乗船できるそうです、中には40のレストランもあります。バハマに向け、マイアミから出航しました。



本日は晴天なり! 青空が見えています。気温は低くても、太陽さえ出ていればゴルフは暖かいんですよ。

今週も予約しましたが、38度ー44度です。どうないする?


 あと3日で1月が終わり、「あーあ今年もあと11か月で終わり」ですよ。2月は短いし、すぐに終わる、3月になればマスターズの下準備があります。バタバタしてマスターズが終われば、メモリアルデーで、2週間の休みです。実に早い。

 歳いくと流れが速いので、やり残しのないようにしないといけないですね。緊張感を持って、感覚を研ぎ澄ますしかありません。そうしてやっても「あ、これ忘れた、あれやってなかった」となるのが現実の世界です。

 1月の売り上げ、寒さで落ち込みましたが、ぎりぎりで前年の数字を確保できそうです。水曜日にワインが2400ドル売れる予定になっています、こういうのも有難い。

 年末からのグレードアップ、メニューカバーを新調しましたが、今度は花です。生花をテーブルに置くようにしました。これでお客さんも落ち着けるわけです。常に変化、常に上昇志向。「TAKA、良くなったね」とお客さんに言ってもらえれば、悪いサービスも少しは緩和されるか。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)