ようやく寒さも終わり 1月22日(月)

 Gennaio Ventidue (Lunedi)  Veintedos de Enero (Lunes)

 今朝が最後の氷点下です。来週の水曜日までありません、やれやれ、朝の散歩が辛いですよ。昨日は特大の世がボールを膨らませ、今はそれに座って書いています。バランスを取りながらのパソコン入力です。

 売国民の関心はここにしかない! 4強が揃いました。日曜日い3時からリーグチャンピオン。

今年はCBSがスーパーボウルを放映するようです。

 


TAX関係の書類はいつまで保管するか? 3年?5年? IRSのAudit(税務調査)を受けた経験からすると3年です。5年とか10年前の書類は必要ありません、というのも仮に税務調査に入ったとしても過去3年しか見ないからです。今年が24年なら23年、22年、21年さえ保管してあれば大丈夫、どうしてもこれに納得しない人は5年です。


2回目のミーティングでも決まっていません。前のチームNEから「どうもねえ」と横やりが入ってきています。



デビッドカードは要らない! その理由は3つ、1)現金を引き出して使う機会はない。2)間違いがあったときに取り戻すのに時間がかかる。3)クレジットカードの方が使い勝手が良い、保証もきちんとしている。



緑のマークです。金曜日からの地合いを引き継いでいます。仮想通貨ビットコインは下げています、40928ドル、為替は147.75円、ゴールドまた下げて2025ドル、原油はこじっかり73.75ドル。10年物国債はようやく下げ4.082%です。こうなると株が上げるわけです。アジアは日経と豪州が上げ、欧州は全面高、NYのプリマーケットも上げています。

 私的には、今年は赤字です、CITI、石油、医薬の一部がマイナス。このためです。下げていたボーイングですが、流石に200ドル割れはなし、戻しています。マイクロソフトが上げていて。今日は400ドルになる?これで時価総額では先週からアップルを抜いて世界一位になっています。私は一部の株の下値買いに走ります。


器がまだ、大きくないんでしょう。州知事止まりの器。全米を説得するだけの会話力もない、話術ですか?

そこはね、忍者はったり君ですよ。「俺ならウクライナ戦争を24時間で終わらせる」、よくもまあ、言うわね。国際政治を知らないくせに。それで、負け犬はトランプに着く。これでどこかの閣僚ポストをお零れでもらうわけですよ。でもこのはったりに国民は酔うのですよ。これでヘイリーも終わり。


Wilsonを’作っている会社の名前、Amerです。IPOします、’16-18ドルの間。ゴルフもやっていますが地味ですよね。



昨日は本当に寒かった。49度は暖かい。

ようやく日曜日にゴルフができそうです。これが初打ちです。




 ヨガボールに座り、バランスを取りながら座る。面白いですよ。前後に動かす、左右に動かすで、腰の運動にもなります、「00をやりながら00もやる」まさに一石二鳥です。トランポリンもやりたいくらいですが。洪水来るので、やめときます。値段は? 200-300ドルで買えます。とにかく腰の運動です。

 3日間の禁酒とダイエットで175パウンドを取り戻しました。次は173です。少しずつ落としていきます。店での禁酒は継続、金曜日までの予定。

 昨日は古い書類を処分、一部はシュレッダーに賭けました。毎年1月の恒例行事です。オフィスの書類、放置したら溜まるばかりですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)