大躍進! 1月15日(月)MLKデー

 Gennaio Quindici (Lunedi) Quince de Enero (Lunes)

 MLKで祝日です、学校や政府、銀行など休みです。今日はまだ暖かい、といっても56度まで。それが明日の朝は20度まで下がり、来週の水曜日まで氷点下の世界ですよ。幸いなことに湿度が低いので雪にはなりません。

 現在の登録者が492人です。木曜日に確か400人を達成したばかりです。なぜ? 松本人志の投稿が当ったからです、これを見て登録した人が63人もいます。この投稿の閲覧数が過去最高の7600人で、おそらく1万人を超えるでしょう。

 多くのユーチューバーが文春とのやりとりばかりを投稿していますが、私の投稿は「問題はそこではなくいじめ芸やどつき芸にある」と視点を変えているからです。222人がいいねして、コメントも55あります、いずれも過去最高。

 やはり正直な意見、思ったことを言えるのは良い、それが評価されるのも良い。まあ、これからプレッシャーが始まるわけです。「良い投稿をしないといけない」みたいな。ネタを探しています。いつも探していますよ。現在アメリカ物でユーチューブしている人の登録者がだいたい1万人から1万5千人の間です。彼らに追いつき、追い越すこと、それも目標です。まだご存じでない方→ TAKAチャンネルで検索してください。

 Katrina & The Waves - Walking On Sunshine (Official Music Video) (youtube.com)

この歌、「素晴らしい1日になる歌」だそうです。モチベーションを上げますね。

Queen - Don't Stop Me Now (Official Video) / クイーン – ドント・ストップ・ミー・ナウ (youtube.com) これも選ばれていますけど。

Flashmob Ireland : Let Mr Blue Sky In - Cork City Ireland (youtube.com) では私は何を選ぶか? Mr. Blue Skyでしょうね、高校生の時に輸入盤をもらい聴いたのがこの曲でした。ELOの名曲です。


昨年$97Mを選挙資金として集めたそうですが、勝てないでしょう。

なぜなら支持率が低い。簡単にいえば「インフレになって何もしてくれなかった、生活は苦しくなった」と多くの国民が思っているんですよ。「トランプならもっと何かをしてくれたはずだ」と思っている、明確な理由です。それで「バイデンよりもトランプの方がマシ」となる。2つしか選択肢がないのですから、仕方ないですよ。まあ、私はトランプになれば引退しますね、気分が悪いわけです。醜い政治を見たくもない。ホワイトハウスの私物化がまた始まる、お金取り放題、一族で押しかけて泥棒していくんですよ、合法的に。

 今日のマーケットはありませんが、為替は動いています。円は145.85円と円安傾向、原油は下げて71.77ドルです。アジアは日経が「バブル後の高値更新」ですが、欧州は下げています。このイメージだと明日のNYは下げるでしょう。


民進党の候補が勝ち、ナウルが断交宣言しました。ナムルならわかるがナウル? ナウル共和国はパプアニューギニアの右あたりにあります。英国連邦です、リン鉱石で栄えていました。戦時中は日本の領土でした。

台湾問題も今年は何か起こるかも。中国はこの頼清徳氏を敵視しているらしい。もう疲れますよね。「1つの中国」これを成し遂げれば歴史に名前が残るんですよ。それが狙いでは? 何かの挑発とかで戦争になる可能性は多いにあります。

 ちなみに世界の軍需会社の大きいのは、1) Lockeed Martin, 2) RTX Corp, 3) Boeing, 4) Northrop Grumman, 5) Genrral Dynamicsとなっています。過去3年でかなり儲けているのでは?ウクライナ、中東、これで台湾となれば莫大なお金が。

5位以下には、L3Harris, Huntington Ingalls Industries, Leidos, Paraton, Booz Allen Hamilton, Honeywell, Amentum, CACI GEがあります、世界ランクでいえばアメリカが1-5位を占めていますが、7-11位は駐国の会社です。三菱重工が35位にランクされています。


どんより曇っています。

明日からの最低気温は、28-17-24-31-16-19-24度となっています。

日曜日の朝は19度で最高が35度、ゴルフ??? お預け継続中です。


 MLKデーが少しは浸透した感じですかね。休む会社が少しずつ増えているように思います。ただレストランは関係ないですよ、稼ぎ時かも。学校休みで子供が家にいると「晩御飯何? 作らないからね、頼むよ」で寿司になる?

 今週のオーダーは控えめにしますよ、こんな寒さで誰が店に来る? 私なら家にいますね。昨夜はうちは出かけてステーキを食べてきました、疲れていてどうしても肉を食べたかったですよ。肉食べて元気になる、精神的にも肉体的にも。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)