雨ですね、1月12日(金)

  Gennaio Dodici (Venerdi) Doce de Enero (Viernes)

 なんとなく忙しいのでなんとなくだるい。昨日は久しぶりにダンベルをしましたが、肩が少し痛い。継続しないとこうなるわけです。シニア、筋力落ちるのでやらないといけない。実はゴルフの素振りも一昨日から開始、20回程度ですけどね。 

 そういえばこの前誰かに聞いた話、たぶんゼネコン系ではないかと。EVをレンタカーしますよね、返却するときには、ガソリン車と同じように満タン=フル充電で返さないといけないそうです。でないと請求される。でも問題は充電ステーションが簡単にないことだそうです。



イランがペルシア湾でタンカーを拿捕したことで原油が高騰。3.3%も上がり75ドルに近づいています。そういえば娘のTXの父親はカルガリーにいます。ヒューストンからカルガリーに出張ですよ、あそこ石油が出るんですよ。



一時49000ドルまで上げたビットコインは下げて45000ドルになっています。それでも10万ドルは突破するという記事が出ています。為替は145.51円、これは戦争になるかも?で強いドルの影響なのか。実はゴールドも上げていて2050ドルです、これも有事のゴールド?の影響か。10年物国債は下げて3.999%です。

 昨日大きく下げ、最後には戻したNY株、アジアは日経の1人勝ち、欧州は全面高になっています、そしてNYの先物はそこそこ下げています。ボーイング軟調です、218ドルまで下げています、737型機のせいです。CITIは$1.8Bの大赤字を出して沈んでいましたが、今は上げています。膿を出したらあとは上げるだけ? 肥満薬系は良いですよ、Eli Lillyは昨日も高値更新で635ドルです。石油のオクシデンタルは1.5%の上げです。今日はボーイングとCITIを少し買うかもです。

あと10日? NH州で予備選が開始です。ここで勝てるか、じじいー。階段とかでこけないことです。




 そう言えば日本でビッグマックが450円から480円に値上げのニュースが出ていました。経費の上昇のためです。今年も日本は値上げが続く!


竜巻のリスクあり??

9時に45%です、12時に35%、その後は50%程度です。南部で降るようですけどね。

火曜日が35%ですが雪のマークが点いています、シーズン初です。来週の日曜日のゴルフ? ははは、最適恩が17度で、最高が31度です。少し寒いですよね。

 またこんな記事がJBプレスに出ています。お笑いの「錦鯉」、私は名前しか知らないです。

「錦鯉の人気は幼稚園に通う年齢の子どもたちには絶対なものがあります。長谷川さんの容姿がウケているんでしょうが、舞台に出てくるなり、隣の相方が長谷川さんの後頭部をぴしゃりと叩くシーンに困っています。子どもがそれを真似して仲間の頭を叩くからです。」

それが子供です、テレビで人気の芸が翌日には学校で流行る。「大人がしているのに何が悪いの」となるわけです。昨日のダウンタウンも同じ。後輩芸人をいじめる前に、「おまえられやれや」と私は思いましたよ。いじめの芸風はなくすべき、暴力的な芸風もなくすべきです。たけしは凄い監督なのか?まったくそうは思えないわけです、「エグいの極み」を表現しているだけの話です。たぶん、本人も分かっていると思いますよ。それでもやる、それはそれしかできないからですよ。それも自分で分かっているはずです。皆さん、こういう事も考えながら、良い週末を! 日本、変なところで規制するのに肝心なところで規制がない!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)