少し戻って 9月6日(木)

 Seis de Septembre (Jueves)

 火曜日が29人でしたが、昨日は69人で、少し戻ってきました。週末には100人を超えるかと推測しています。

 まあ、今日はジャニーズ問題で暮れた1日だったでしょうね。4時間も記者会見するかい?ですよね。事務所のタレント=商品であり、それを味見するのは昔から日本では当たり前だったのでは? それが男性が男性を食ったからそうなったのであって、事務所の社長がタレントを食っても不思議ではないですよ。紅白に出るためにNHKの関係者と枕営業するのもあったでしょうし、タレント=商品です。私はそう割り切っていますけどね。

 ついでに言えば、芸能界と暴力団の関係、興行には付き物、そして薬物汚染も昔からです。その昔、中村れいこという女優がいまして、最後は日活ロマンポルノに出ていましたが、彼女も薬漬けでしたね。こういうのはわんさかいます。

 まあ、これがアメリカで起きたらどうなるか? 同じく男性が男性を食った事件、確かペンシルベニア大でアメフトのコーチが10人の若者を食べたか、いたずらしましたが、これで最短でも30年の実刑です。そしてペンシルベニア大学には賠償金2億ドルです、2億ドル=ほぼ3千億円ですよ。これをそのままジャニーズ問題に当てはめると、救済金額は1兆円を超えますよ。それだけ重大な事件であるということです。

 それにしても、「もしも3月のBBCの報道がなかったら」、この問題は隠され取り上げられなくなったでしょう。要するに「外圧に負けた」わけです。天国で北公次は「あー良かった」と思っているでしょう。

 そして日本のマスコミ、最低。それで高給取って、国民をバカにするような番組ばかり作っているわけで、ひとたびこういう報道があると襟を正す? もう演技が臭いね。おまえらグルじゃないか? 正義感を気取るんじゃないよ。ユーチューブとか広告料で運営されていなから、何でも言える。


この爺さん、そしてバイデン、80歳超えたら政治家やるべきではない。この前、30秒意識なしですよ。いよいよ健康問題を問われますね。

  • これで上院のトップですから、この前も女性の高齢の議員が同じようなことがありました。

'Climate breakdown has begun' こんなタイトルの記事を掲載したのはUSA TODAYでした。気候破壊が始まった。確かにそうです。ギリシアでは猛暑の雨なしの後で1年の降水量が1日で降ったそうです。こういうのが日常茶飯事になる。



続落です。不気味な9月。為替は147.32円、ゴールド1946ドル、原油は下げて86.47ドル、10年物国債は428%と再び上昇。昨日下げたNY株、アジアも全面安。欧州はまちまちですが、NYのプリマーケットは気持ち下げています。



全米2千か所にテスラは充電ステーションを作るそうですが。テキサスでは暑さで電力需要がギリギリ。そしてEVが普及したら、温暖化は止まるのか?無理でしょうよ、こんなの複合要因ですからね、車の二酸化炭素だけの問題ではない。


湿り気が少しありますね。しかし予報では雨なしです。最高気温は87度。
来週水曜日からはしたが63度程度になり、上も83度になります、これで紫蘇の季節が終わる。今年はよく作りました。紫蘇ジュースもたくさん作り、お客さんに分配しました。

 どうも格差がさらに拡がっているアメリカ、私の周りにはクレジットカードの借金がある人はいませんが、アメリカ全体では多いし、増えています。お金持ちが金を稼ぎ、それがお金の溜まるところに落ちる。それが回ってまたお金持ちのところに戻る。さらに下にもお金を待ち受けている人がいるが、そこには落ちない。そんな感じです。

 第二四半期のクレジットカードの債務残高は1兆310億ドルで過去最高、延滞率も30日以上が7.2%で11年ぶりの高水準です。医療費の借金も増え、医療専用のクレジットカードがあるんですね、この残高が1400億ドルあるそうです。家賃が払えず家を追い出されホームレスになる人が増えています。気候変動も向かい風、暑くても電気代が払えないからクーラーを使えない、それで死ぬんですよ。
 米国の貧困はデンマークやドイツの4倍、オーストラリアや英国の2倍だそうです。このあたりの「低学歴・低所得者」にターゲットを絞り、トランプは分かりやすい小学生英語で洗脳していく、そして大統領になって自分の罪を消す、さらに自分を追いやった連中の復讐を始めるのです。怖い怖い、愚かな国です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)