9月29日(金)

 Veintenueve de Septembre (Viernes)

 昨日はボケていましたね、9月が8月になっていたようで修正しました。8時過ぎに家を出て意外にも空いていた285でした。オイルチェンジとタイヤ4本交換で1500ドル。「あーしまった、コスコでタイヤ交換すれば200ドルは安かったのに」と後で思いました。

2時間の待ち時間を利用して、ディーラー内にある車を撮影し、ユーチューブ投稿も行いましたが、車が確かに高い、私はそう思いましたね。特に円換算すると、かつての1.5倍になっている実感です。これゃ、日本人は簡単にアメリカ旅行できないだろうと。


ミシシッピ川の続報です、何も変わっていません! 実は川の中に河口の方ですが、堤防があります。それでこれまでも海水の進入をある程度は防いできたのですが、これを高くする案が出ています。



不法移民の行列、パナマを4万人が通過したそうです。アメリカまでの道のりは長いのですが、アメリカに入ってきたら追い払えない。バスに乗せられ収容所。そしてNYとかに送られる。税金のものすごい無駄使いですよ。世紀末ですよね、こういうのも国内でも貧富の差があるのに、世界でもさらに貧富の差があり、富を求めて民族移動が起きているわけです。


NYの託児所で、これを隠れ蓑にして?麻薬を売っていたわけですが、4人目の逮捕者が出ています。事の発端は、ここで預けられた子供が麻薬を誤飲して死亡したことからです。



100歳まで生きるためにプロテイン=タンパク質を食べよう! で何を食べる? 1)豆です、大豆からあずき、さやえんどうまで豆を食べる。2)穀類です、あわやひえ、オーツ麦も。3)ナッツや種系のもの。4)魚を食べる。5)乳製品を少し、それも羊やヤギ系のもの。6)卵です。私は毎日卵は最低で2個、多いときは3個です。


もう長袖の朝の散歩になっていますが、昼間は84度です。

来週の金曜日から最低気温が50度台に入ります。日曜日の最高気温が72度? 明後日は84度ですけどね。


 ユーチューブ登録者が198人に! あと2人で200人超えです。思えば昨年の10月25日でしたか、開始したのが。今思えばコロナの時20年ぐらいに始めておけば良かったかと。まあ、お金目的ではなく、自分の記録を遺すこと。そしてアメリカとはこういう国なんだよ、と伝えることが私の使命だと思っています。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)