良い季節になりました 9月20日(水)

 Veinte de Septembre (Miercoles)

 術後二日経過で、普通に戻りつつあります。何を食べているか?豆腐ですよ。冷ややっこに茹でブロッコリー、そして茹でコーンです。野菜中心の生活、まあもともと平日に肉を食べることはまずありません、魚も飽きて試食以外はしないのです。しかし緑黄色野菜を食べていない。それで強化です。

 とうもろこし、意外にも健康的です。うちのエサのような感じですけどね。アメリカの牛はコーンフェッドでその脂が体に行くので美味いわけです。「食物繊維も豊富なので、腸内環境を整えキレイにし便秘解消にも効果的です。 さらには、抗酸化作用で有名なビタミンE、コレステロールを下げる効果のあるリノール酸も多く含まれています。 以上のことから、とうもろこしは夏バテに限らず健康面でも美容面でも期待が高い野菜といえるでしょう。」とグーグル先生が答えています。


今日、ミーティング? 今回の利上げはないという見方です。





2023年版安全なアメリカの街 10位 Lewiston, Maine 9位 Raleigh, North Carolina 8位 Burlington, Vermont 7位 Gilbert, Arizona 6位 Yonkers, New York 5位 
Warwick, Rhode Island 4位 Portland, Maine 3位 Laredo, Texas 2位  Nashua, New Hampshire 1位  Columbia, Maryland ということでしたが、25位以内にGAの街は入っていませんでした。大きな街ではWinston-SalemNCやスコッツデールAZが入っていました。まあ人が多いから犯罪が起きるわけです。


GAでリタイヤするならここ? 1)North Decatur 2)St. Simons 3)Dutch Island でした。これ、北はケンタッキーやデラウェアから西はテキサスまで50の地区を上げていますが、GAは3つだけ、それも2つは海岸の街でした。North Decaturがランキングにあるのが不思議です。Dekalb郡にありますからね。


マーケットに大きな変化はありません、ビットコインは27000ドル台を維持しています。一時のことを思えば2千ドル高い。為替は147.88円。原油が少し下げて90.49ドル、ゴールド1952ドル、10年物国債は4.323%です。株は昨日下げ、アジアも下げましたが、欧州が上げ、プリマーケットのNYも上げています。


連日の最高の天気です。82度は最高、昨日は帰りが67度でした。窓を開けて走ると寒いですね。

この良い秋の予報はそのまま継続で、雨なし80度のレンジです。


 昨日は朝一に店の前の屋根のニス塗りでした。今日はパティオのペンキ塗りをします。メンテは大事、天気良いので数時間で乾くでしょう。夜には間に合います。

 昨日はエアコンの修理でフロンガスを注入し、シールをしてもらい、たぶん大丈夫かと言われました。1600ドルの負担ですよ。どこからフロンが漏れているか分からないので(調べましたが)、シールをしてこれで様子見です。7年で壊れますかね? まあアメリカ、そして部品は中国? 大きな補修の前に売って引退したい。

 その引退も長引きそうです。、ま’あ赤字ではないし、給与もそこそこ取っているし、良いのですがね。遊ばないと、そのうち遊べなくなります。宇宙戦艦ヤマトにこんなのありましたよね。「地球滅亡の日まであと00日」。マジにそう思いますよ。

 LAタイムズが「寿司の魚が消える日」という特集を組んだそうで、実際に日本に行って取材していました。ぶりや鰆が大量に獲れる、しかしサンマやサバや以下は消えた。日本の寿司屋も生き残りですよ。自然が相手では何もできません。廃業ですよ! 焼き鳥屋でもするか! MFのキンジョウファミリーはミッドタウンに焼き鳥居酒屋を開けるようですが。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)