今日は多忙 9月28日(木)

 Veinte ocho de Septembre (Jueves0

 これを書いているのは、前日の12時前です。というのも木曜日は忙しいわけです。まず8時半に車の 点検です。そして6時にある会社から5人が会食、姐さん、あの会社ですよ。そして7時から13人の日本人による日本酒の試飲会とそれに合わせて料理を作ります。仕込みできるところは終えていますけど、まあそれでもアドリブも必要です。従って今日の朝にこれを書いている時間はないのです。

 明日はディーラーの前でユーチューブ投稿ができれば良いと思っています。これもまた楽しのではないかと。

 

I-285のSandy SpringsのRoswell RD.付近で大型トラックが陸橋にぶつかり、橋が破損しています。当局は西行きを閉鎖して修理です。これ、どこまで影響が及ぶのか?



為替は149.42円までドルが買われ、ゴールドは1891ドルと1900ドルの節目を割りました。原油はさらに上がり94.59ドルまで上げています。10年物国債はさらに上げて4.604%になっています。これが昨日の深夜。そして今は4.65%に上げています。


久しぶりの山本リンダ「もうどうにも止まらない」、スイスの氷河が過去2年で全体の10%も減少しているそうです。

2年で10%?ということは、10年で50%? ということは20年でゼロ??? 溶けた水は海へ?=海面上昇???



アメリカのホームレスのうち、30%がカリフォルニアに住んでいるそうです。ハワイも多いはずですよ、暖かい場所は越冬できるから良い。




10年国債が上がる時期とは?これが普通のミカタだそうです、今は分析するに、敬意後退期の初期ではないかと。ただこれがそのまま当てはまるかどうかは私には分かりません。



心地よいのですが、来週は少し暑い?


問題のI-285は2車線は確実に開いています。あとはどうなったか?午後には大丈夫のようです。

 昨日、常連さんが彼女だけ来て相方が来なかったのですよ。滅多にないこと、それそれで訊くと「ブレーブスのゲームを見に行ったのよ、私を置いて」と返事、あーそうかいでしたが、1時間後に彼は店に入ってきました。「いやあもう、大渋滞でさ、1時間もI-285で待たされギブアップして戻ってきたよ」とそういうことでした。昨日の試合はかなり観客動員数に影響があったのではないかと。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)