ガラガラでも忙しい 9月5日(水)

 Cinco de Septembre (Miercoles)

 いやあもういつもの半分以下の来店でした、わずか29人。それでも忙しい。それはキッチンの掃除をしていたからです。実にキッチンが汚い。言わないとやらない連中です。それでクッキングテーブルとか動かして大掃除ですよ。まあ1日では終わらないから、今日もやりますね。罰則でビールの1ドル提供を3日ほど停止です。チップも付けない。目には目を、だらしなさには制裁です。

 連日の深夜までの作業はオープンテーブルのメニューの書き換えです。予約サイトのオープンテーブルにメニューが掲載されていたのを知ったのが2日前でした。それでアップデートしています。これを店のメニューと同じ内容にするのが大変です、すべて個別入力。昨日の朝、巻物以外を終え、昨夜巻物を終え、今度はドリンクをグラス売りとかに分けて入力していますが、まだ終わっていません。

 国民民主党が連立で政権入り? それを自民党が受け入れるのか? まあ辛坊さんの解説では、これは公明党に対する牽制になるのだとか。知っていましたか?国土交通大臣のポストは10年連続で公明党が得ているんですよ。これが日本の政治のやり方? 国民民主党の支持母体は連合の一部と民間の労働組合のようで、国民民主党が出ていない選挙区で、自民党が有利に戦えるメリットもあるそうです。

 このままいくと、旧統一教会は解散?まあこういう組織が解散しようが存続しようが、どうでも良いのですが、これで宗教色を政治から排除?でも公明党はどうする? 実に汚い構図?かどうかは分かりませんが、宗教がしっかりと日本の政治の中には入りこんでいますよ、それで創価学会はOKで、旧統一教会がアウトなんですよ。この中身の違いは何?どんぐりの背比べではないか? 高い仏壇を信者に借金させてまで買わせる集団と高い経典や壺を信者に買わせる集団の違いは何なんでしょうか?

 ジャニーズ問題? まあ被害者数百人なら世界最大の青少年虐待ですよ。それが日本のマスコミが正しく報道しないのは、視聴率のため??? 例えばカソリックの司教などがかつて数世紀、いや10数世紀にわたって若い少年を欲望のはけ口に使っていたという事実がありましたが、これは1人の犯罪ではなく、大勢の犯罪です。しかし、ジャニーズの場合、あの変態性癖男1人の犯罪ですよ。それで姉が妹か知らないが、マスコミに圧力をかけ、もみ消し、封印。その娘も「知りませんでした」はあり得ないんですよ。公ちゃんこと北公次は元フォーリーブスのメンバーで彼も餌食だった、暴露本も出したけど、取り上げてもらえなかった。その時代からですから50年近くも若者、それも所属タレントを食べてきた変態親父にどうして制裁がなかったのか、ふ・し・ぎ。

 日本というのは、いまだにテレビを見る人が多い国だそうです。裏返せば、それだけテレビの力が強いということになります。まあ、じわじわと衰退していますけど。ジャニーズと吉本のタレントが入れ替わりですか? 二強の共存作戦? もう実に下らないですね。他に視聴率を取れる人はいないのか? 愚かな国民、愚かなタレントを見て喜ぶ、そこにお金を払うスポンサー企業もまた愚か?


ベネズエラ沖にいるのはLeeです。これがカテゴリー4まで大きくなり東海岸を攻める?

スペインに次いでギリシア、トルコ、ブルガリアでも豪雨です。中国は台風11と12号?2つのせいで福建省が水浸し、450万人が被災しています。人口多いと被災数も多い。

 G20を欠席した習近平、このままインドに行けば留守中にクーデターの可能性でもあるからやめたのか? それにしても最近の彼の容姿を見ると「老けた」と思いますよ。三期やるのは本人の勝手、しかし行き過ぎた行動には、そのうち制裁が下る。中国人民もバカではないんでね。100万人死んでも500万人が勢いつければ国は転覆するかも知れないですよ。4千万人が文化大革命の前の飢饉で死んだような国ですよ。数百万人が犠牲になって国が変わるなら、その代償は安いもんです。国民の全てが犯罪犯して、刑務所に入る?これも面白い作戦ですけどね、収容しきれないわけで、それで暴動を起こすとか。


その中国政府は、政府内でのアイフォンの使用を禁止にしました。




先週金曜日にアトランタ発バルセロナ行きの便が途中で引き返しました、その理由は乗客の1人が病気、それも酷い下痢でそれが機内の客室で起こったからです。あーあ、美味しいものを食べるはずが。機内清掃する人も嫌だったでしょうね。



長生きの秘訣は豆にあり!だそうですよ。




 予想通りの92度が待っています。

また全米で残暑があり、暑い1日になりそうですが。





GA出身のCOCOが準決勝に進んでいます。となりのBen Sheltonも生まれはアトランタです。彼も進んでいます。



 昨日、薬局で下剤を受け取りました。保険があっても80ドルの支払いです。家で飲んで綺麗にして医者に来い、そういうことですね。確かに病院で2時間もかけて10回以上もトイレに行くことを想定すると、病院では「そんなもん、家でやってよ」となるのでしょうか? アメリカと日本の大きな違い?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)