9月25日(月)

 Ceintecinco de Septembre (Lunes)

 1週間で均していけば、まあまあの数字です。いつもは落ちる土曜日ですが、多くの持ち帰りに助けられました。月曜日と金曜日の落ち込みを木曜日と土曜日がカバーしたので、売り上げとしては悪くない。銀行にしっかりお金もあります。

  明日から茅ヶ崎では、市営球場で45周年のサザンのコンサートが4日連続であるそうです。まあ地元では大賑わいか。長岡で他人を切りつけた高校生が逮捕、最近こういう簡単に葉物で親族や他人を切りつける犯罪が多いように思う。面白いことがないんだろうと推測。コンサートは不満解消には良いのでは?

 ゴルフのやり方をかえて3周目、なかなかの成果が出てきましたね。まあ、思うことは下準備を怠らないこと、1)サングラスはバッグに入っているか? 2)飲み物はあるか? 3)ボールマークはあるか? 4)お気に入りのボールは持ったか? こういう些細なことが気になってプレイに影響することもあるわけです。まあ、止まった小さい球をグリーンという場所の小さい穴を目掛けて打つわけで、それが良い場所に落ちれば面白い、実に楽しい球技だと思いますが。

 この前、ある人の動画では、英国ではゴルフをどう見ているかですが、羊飼いが始めたスポーツ?なのであって、上流階級の人は興味がない。彼らはやはりポロとかそういう馬術的なものをたしなむ傾向があるそうです。サッカーもそうで野蛮なスポーツなんだとか。


これだけビジネスが好調なアトランタでさえ、オフィスの空き室率が高いそうです、WSJが伝えています。




人口14億人、家の数が30億人分?? このおかしな国が処理水を汚染水と叫び、世界を無茶苦茶にしようとしている。




まだ生きていますよ、ソフィア・ローレン、89歳。自宅で転倒して緊急手術しました。



 $74580、これが22年の所得の中間値で、21年が76330なので少し下がっています。全米で一番所得が伸びているのはデラウェアで$80750 8.3%の伸びになっています。注いでNダコタ$78720、ミズーリ$71520、ネバダ$71330、ミネソタ$90390、モンタナ$72980、DC$101700、コネチカット$90730、Wバージニア、メリーランドと10位まで 11位にテキサス$74640 2.6% 14位にジョージア$67730 2.1%だからあまり伸びていないですね。


Linked Inによると、アトランタが全米で最も起業に適した街であると。2位がオースティンです。注いでシアトル、サンフランシスコ、シカゴ、ボストン、マイアミとなっています。


 為替はそのうち150円になりますね、148.70円が今の動き。ゴールド1943ドル、原油は89.94ドル、昨日は90ドルを超えていましたが。10年物国債は4.503%でこれまでで最も高い。株はアジアまちまち、欧州全面安でNYのプリマーケットも全面安です。


 昨日は午後は暑かったですね。今日も86度?

明日は84度、そして78度、78度でまた82度まで戻ります。

さすがに雨が降らないので、芝生に水やりでした。紫蘇は完全に終わりました。

雨は水曜日に30%があるだけで、またしばらくは雨なしです。

 大地が乾いているんで、裏庭の整地です。洪水で押し寄せた落ち葉を吹き飛ばし、それを芝刈り機で粉砕しています。これが良いたい肥になるし、雑草を生えにくくします。汗もかきますよ。ポリープ摘出後1週間ですが、順調です。そういえばアメリカ人の友人も行くと言っていましたが、11年ぶりだそうです。まあそんなもの、きっちり5年に1回は日本人だけなのかも。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)