一晩2ゲームはキツイ 9月26日(月)

 Veinteseis de Septembre (Martes)

 フットボウルは人を中毒にする、すでにそうなっているアメリカ人。昨日は2試合ですよ。マンデーナイトフットボウルはかつて1試合でした。それが2試合になり店は暇、木曜日はアマゾンが権利を買い、アマゾンプライムでのみ放映のはず。当面、月曜日の売り上げ確保は難しいかと。

 ユーチューブ登録者が190人を超えて喜んでいますが、一晩で193人まで増え、200人まであと7人です。昨日は車のフロントにアイパッドを置いて通勤風景を撮影、これが意外にも伸びています。

 私のユーチューブ、アメリカ情報が基本で、それは今までAXISで長年やってきたネタ集めが役に立っています。他の人にはなかなかできないわけです。20年の蓄積がありますからね。


 ミシシッピ川の河口であるニューオーリンズでは水不足です。そしてこんな問題が! 雨が降らないからミシシッピ川の水位が下がっています。そうするとガルフ=メキシコ湾から海水が入り込み、これが結構フラットな土地柄で、上流へと向かっているのです。それで何が起きるかといえば、飲料水の取水を行っていたのがこれまでは真水を浄水していた。それが今度は海水を浄化しないといけないので、余計にお金がかかるわけです。ニューオーリンズのスーパーではボトルウォーターの棚がいつもガラガラに空いているそうです。

 困っているロシアは今度はキューバから500人の傭兵を採用したとか。それだけ兵士が集まらないのげ現状で、しかしたかが500人、すぐに死んでしまいそうです。


アメリカで最悪の航空会社とランキングされましたJetblueですが、昨日はカリブからの便が急降下し8人がけがをしたとか。たまたまWSJが今年の航空会社のランキングを出しているので、今日はこれについてユーチューブで語ります。ちなみに1位はデルタでした。


テニスよりも簡単で、ブームになっているのがPickleBallですが、音がうるさいと批判が出ています。



 文春オンラインを読んでいて、面白い分析をしていました。ジャニーズ問題は田中角栄の金脈問題と同じ、見て見ぬふりをしていた、そういう点ではですよ。まあ連日の報道です、倉本聰まで出てきて「使いたい女優がいたのに、ジャニーズのタレントと過去があって、圧力がかかり使えなかった」と告白しています。

 ついに始まった人間が少数派になる時代???広島の生野島では、島民の数が8人で、イノシシの数が100頭近いそうです。20年前はいなかったのですよ、それが本州から泳いで島に渡ってどんどん増えているのです。私の実家、倉橋島もそうで、いつの間にかイノシシが増えていて、それでも鳥獣保護法により簡単に殺せないそうです。


やや夏が戻っています。これは日本も同じですよ。


雨なしはそのままです。



 ロシアの黒海艦隊司令が殺害されました。英国製のStorm Shadowという巡航ミサイルによるものだそうです。なぜここを攻撃する必要があったのかですが、実に興味深い。

 まず隣国のポーランドが武器の援助をしないと通告しました。その理由が面白い。穀物の国内の値段が下がっている、それで農民が怒っているわけです。それは何かというと、国会を通して輸出していたウクライナの穀物が、ロシアの妨害によって海路を絶たれた。それで陸路を使うしかなかった、陸路=ポーランドを通過するのです。それでウクライナ産の穀物の方がポーランド産よりも安いからこういう事が起きた。それで関係修復のために、ウクライナは海路を再開しないといけない=黒海艦隊に攻撃をしかけて成功したということ。なかなか裏の話を読むと面白いわけです。

 まあ、このまま行くとロシアの負け、最後に核を使うか? これだけはやめさせないといけないですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)