5つもありました 9月19日(火)

 Diecinueve de Septembre (Martes)

 無事にコロノスコピーが終わりましたが、昨日はほとんど仕事をしなかったですね。まあウォークインクーラーの掃除ができて、整理整頓できたのが良かったかと。下剤を飲んでから4時間経過しないとできないと言われ30分ほど遅れ、心臓の件も言われ、まあこれはクリアしましたけど。

 日本の検査では4個でしたが、5個あったようで、そのうち1つが大きいものでした。あとは検査で良性か悪性か、その判断待ちです。

 クリニックは、多くの人が働いていますよ。そして患者さんの数も1日あたり50人以上は来ている感じですね。これでコロノスコピーに5千ドルかかるとして(保険なしで)、凄い売り上げになりますね。そういう事を考えてしまいます。しかし莫大な人件費や機材の経費も掛かっているわけで、それなりの金額は当然かと思いますね。

 保険が適用されても完全に無料ではないと思いますが、どの程度の請求が来るのか、楽しみです。1千ドル程度を想定していますけどね。そう考えたら日本は安いわけです。


海外で安全にリタイヤできる場所、それも毎月2千ドル以内で。1)カナダ、2)クロアチア、3)マレーシア、4)デンマーク、5)ニュージーランド、6)チェコ、7)ブータン、8)オーストリア、9)スロベニア、10)ポルトガル、11)日本でした。



こんな予報が出ています。今冬の予想です。

東部は寒そうです。




 それではヤフーニュース早読み 1)日本の男子のプロゴルファーの年間賞金獲得金額は1位が中島で1億ちょい、2位は金谷で9730万円、これじゃプロになれないですよ。 2)焼肉店の倒産が急増 3)うんざりでも変われないアメリカのチップ文化 4)香川沖の直島が離島なのに空き家がない、人気の理由は外国人観光客 

 ガーシーの初公判がありました、それはどうでもいいが、保釈されないんですよね。五輪疑惑の高橋などの連中もそうなんですよ。これが日本の摩訶不思議なところです。例えば、高橋、凶悪犯ですか? 賄賂事件ですよね、それなのに保釈されないんですよ。日本の検察というか裁判所、このあたり悪い伝統をそのまま引きずっています。


今更ストライキ? 賃上げが目的ですか? まあ車はそんなに売れていないし、やればやるだけ損。でもこうして交渉していかないと、自分の権利は獲得できません。



オリーブオイルの値段が2倍になりました、ついに。確かにコストコでもいつも買っていたのが11ドルで、それが17ドルになっています。まあ、そんなに使うものではないので良いですけどね。


そういえば三国さんのユーチューブで昨日は、サケのトマトバターソースをやっていました、。トマトを刻みフライパンで煮詰めていく、軽い塩、辛みの唐辛子、バターだけです、別のフライパンでサケの切り身を焼いておいて、仕上げたソースに乗せるだけ。思いまいsたが、ニンニクを最初に炒めておけばさらに美味い? しかしそうするとフレンチではなく、イタリアンになるか。そしてオリーブオイルも使わない。


57%を取っている爺さんは、討論会には出ない。その分彼は何はするのか? デトロイトの自動車メーカーの従業員を訪問するんですよ。まあ、討論会をバカにしてる、というか「お前ら雑魚と話をしても何もならない」と決めつけていますね、まあそうでしょう。

雑魚はデサンティスの17%を筆頭にヘイリー、ペンスなど、5%にも満たない連中ばかりです。これで討論会しても誰も見ないですよ、白けると思いますね、やる意味さえない。


10月24日にアトランタの店にもミシュランの星が付くようです、まあ私の店は関係ないですけどね。




高気圧ガール、そんな歌がありましたね、山下達郎。

しばらくは、雨なしですね。30%以下です。最高気温のレンジも80-84度の間で、来週の88度予想は消えました。今がアトランタ、一番過ごしやすいのでは?


 ゼレンスキーがNYに到着。国連で演説?もういいのでは? 「ウクライナが負けたら世界戦争になる」、もういいよ。お金送って武器送っても、そのウクライナで不正が多いと聞いています。所詮は旧ソ連の国ですよ、汚職はお手の物では? 

 カタチだけの国連総会ももういいね。常任理事国というのに、ロシアと中国は外相しか派遣していません。こんなに世界が争っているというのに。それでその戦勝国の5か国がそのまま常任理事国として居座り、拒否権まであるという何とも力のない国連ですよ。

 やがて人類は気づくのですよ、いずれ人類は自分たちの愚かさに気づくんですよ。権力握って領土拡大して、自己満足の世界に浸る。それが愚かな選択であるという事も悟るときがくるでしょう。それは歴史が証明してきたのでは? 独裁政権は永遠には続かないし、残虐なことをした人間はたいてい罰が当っているし。それに気づくのは最後の最期でしょうけどね。と最近、思う秋のアトランタです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)