今日は最後の90度 8月12日(火)

 Doce de Septembre (Martes)

 店のエアコンに異常です。温度が下がらないので、今日来てもらいますが、おそらく何かが詰まって水が流れないか、上のユニットが凍り付いているか、まあそんなものでしょう。今日は店のPOSも不具合があり、オンラインで修理してもらいます。いろいろあるもんですよ。


 ヤフーニュースの早読み 1)第二次岸田内閣の顔ぶれ 2)砂漠の国リビアで大洪水、死者2千人超え、1万人が行方不明 3)サンマ1千円、高い身も細い、売れない 4)ジャニーズ問題で広告見送り拡散 5)ハワイで入国拒否された女性、「売春目的でしょう?」とイミグレから 6)ラーメン店の倒産が増加 

 この入国拒否、実際にアメリカで出稼ぎ売春をしている日本人女性が増えているのです。それでイミグレやFBIが協力して、まあ入国拒否は「水際対策」です。女の一人旅は要注意が必要、観光なら行先、ホテルの名前、家ならだれの家に泊まる、その電話番号とかすべて言えるようにしないと入れないでしょう。

 その昔「ジャパ行きさん」という名前がフィリピン人女性に使われ、日本のスナックなどで働き、売春していましたが(すべてがそうでないかと)、当時の日本が稼げたからです。それが今では逆転しています。海外に行けば週に2千ドルです。1回60分で300ドルだそうです。まあ、落ちぶれた日本人ですよね。頭がないから体で稼ぐ? 悲しいですよね。

 


アトランタかと思えば、ALのバーミンガムでした。アメリカで最も危険な10の都市。

まあ、このデータ、人口1千人あたりで何件の犯罪があるか、その%でのランキングです。



Carol Tomeさん、UPSのCEOです。昨日のCNBSで組合との$30Bとも言われている賃上げについて話してます。

株価はさえないですよ、ピーク時に220ドルでした、今は160ドル割れ。一時、コロナで宅配が伸びて業績が良かった。


AI学習のChatGPTですが、成人の37%しか興味がないそうです。37%ということは。残りの63%はChatGPTを使ったことがない、私もそのうちの1人です。

ブログをChatGPTで書きますか? 無理ですよ、これから先をことを書いているんですから。


おばちゃん、口では負けない。西側の「中国、経済大丈夫?」に対して、「持続的経済発展に自信」と回答しています、でもこのおばちゃん、たまに返答に詰まるんですよ。外交トップの雲隠れの時がそうでした。案外正直なんでしょう。



お昼に1回、夕方にもう1回、雷雨になる可能性が出ています。

明日が87度、そして曽於語は83度前後まで気温が下がります。



 昨夜はユーチューブで2つのアトランタ関連を見ました。アトランタの映画産業がすごい、すでに映画関係者が1万人も生活しているそうです。Buckheadが「アトランタのロデオドライブ」だそうです。ここのDiorが凄いんだと。しかしこのDior、確かコロナの前後の暴動時にガラスを全部壊され、中の品物がすべて盗まれた店です。ロデオドライブではここまで酷くないですよ。アトランタの暴動は有名です。Black Pantherという黒人物のヒーロー映画すべてアトランタで撮影されたそうで。DoravilleのHマートの裏には映画の撮影スタジオが3つか4つあったと思いますね。これが映画評論家の投稿でした。

 もう1つは、「アトランタ意外にもええとこじゃん」の人で、この人顔は知っているような気がするが名前が出てこない、たぶん駐在員かと思いますね。まあアトランタいいところですよ、犯罪さえなければ。

 世界各地でゲリラ豪雨、先週の日本はいわき市と茂原市でしたが、その前がマドリード、ギリシアでした、トルコや東欧でも起きていました。アメリカではマサチューセッツでハリケーンの影響による洪水が起きています。そして今回は「砂漠に大雨」、リビアですかい。それも1万人が消える??? もう末恐ろしいばかりです。’生きているうちに人生のエンジョイを。死んでからは楽しめないので。さらには危険リスクのある場所には行かないことですね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)