笑いと泣きの交差点 8月9日(水)

 Nueve de Agosto (Miercoles)

 昨日書いた製薬のEli Lillyは爆上げでしたね。昨日の終値は521.60ドルで67ドル上げ、14.87%の上昇でした、今日も少し上げています、これはもう博打が当って笑いですよ。

 しかしDoximityという医療ネットワークの会社が取引終了後に業績を出し、これが一時は25%の下げ、昨日の終値が32.79ドルで4.82%下げていましたが、さらに時間外で下げ25.20ドル、率では23.15%も下げているんですよ。あらあら、これは泣きですね。

 こういうのを見ると株は「博打だと」思いますよ。喜びも悲しみもあるある交差点です。安心株のコカ・コーラでさえ、ここ最近は下げています。CAVAも下げています。まあ、我慢我慢ですね。

 どうやら中国は完全に失速? 7月の消費者物価指数CRIが前年同月比で0.3%下落、21年2月以来のマイナスです。アメリカの対中貿易が1位から3位に落ちています。不動産投資の失敗もあり、ここから世界経済が崩壊するのではないかと。




なぎ倒されて? ですよね、これは。アラバマです、一昨日の夕方の嵐です。






$1.58Bの当選者が出ました。フロリダのPublixで売られたそうです。




2日ぶりの青信号? 仮想通貨は上げています、ビットコインは3万ドルに迫っています。為替は143.45円とドル高、ゴールド1957ドルと小安い。原油は83.57ドルと小高い。10年物国債は再び4%を超えました。株はアジアでは東京だけが下げ、欧州は全面高、NYのプリマーケットも上げています。

 Rivianは第2四半期の赤字幅が少なく、年度の見通しを引き上げました。株価は25ドル程度。WeWork,売っておいて良かった、紙屑寸前です。昨日の終値0.21ドル、プリマーケットで0.19ドルです。かつて孫さんが投資していました。私も10ドル程度で買い、ギブアップして6ドルですべて売却しました。オンラインの車販売のCarvanaは蘇っています。3か月前に10ドルが今は44ドル、プリマーケットで48ドルまで上がっています。


涼しい朝ですが、90度以上に上がります。また夕方以降に嵐の予報、明日も60%の予報です。

日曜日の予報は依然として94度で、暑い+湿気多いで、苦しい日曜日になりそうです。


 最近のユーチューブ? 英語版に力を入れています。何でも投稿しています、昨日は4投稿、これもあり過去28日で登録者を10人増やしています。日本版は伸び悩んでいましたが、それでも過去28日で28人の増加、149人になりました。あの冷やし中華投稿は3286人が見ています、まだ右肩トレンドです。こちらは1日1投稿が精いっぱいかと。

 まあ、こんな感じで伸びているので、やめられない、止まらないですよ。光ファイバーになってスピードが速いので、営業時間内でも時間があればキッチンとかで撮影して編集、投稿しています。食べに来てビデオ見て帰る。このパターンが平日は定着しそうで、作戦は成功していると思っていますね。これが売り上げにつながり、顧客をつなぎとめるので、やめられないわけですよ。    

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)