面白いことが起きるもんだ 8月25日(金)

 Veintecinco de Agosto (Viernes)

 1日36から32に減少、こ数字はパナマ運河を通過する船舶の数です。閘門式の運河は水がすべて、この頂上にある湖の雨量が例年の半分なのだそうです。従って、積載コンテナの多い貨物船は荷物を下ろし、鉄道で運んでいるそうです。パナマは元々世界5位の雨量を誇る国ですが、この有様ですよ。これで通行料が上がる、そして物価も上がるわけです。


地元アトランタは大騒ぎでした。午後6時半から臨時ニュース、空港に奴が到着し、フルトン郡のジェイルに着くまで、そして空港に戻り、飛行機が飛び立つまで生中継でした。この警備費用が1Mかかったとされています。配置された警察官と警察車両の数は半端ではなかったはずです。大統領並みの警備でハイウェイから一般道まですべて閉鎖しての通行でしたからね。

  悪名高きフルトン郡のジェイルです。昨日たまたま、アルトンが来て、彼はこのジェイルのコンサルをやっているんですが、新しい収容施設が2029年までに完成するそうです。今の建物が6階建て、それが9階建てになり、総工費を1.7Bで見積もっていますが、メディアは2Bになるだろうと予測しています。

 まあ面白い話を聞きましたが、中は外と変わらず何でもできます。それは特殊詐欺の連中がフィリピンの収容施設で行っていたのと同じです。まず有名なラッパーが収容されたときに、彼はお金があるので、看守を買収して、「5千ドル払うから携帯電話を都合つけろ」と命令したそうです。さらにはマリワナはどうやって持ち込むか。封筒です、封筒ののりしろの部分に付着させるんだそうですよ。封筒なら怪しまれない、それでそのまま火を点けて吸えば良いわけです。毎年2人が暴行で死亡するこのジェイルは過密状態で、全米でも有数の最悪の施設だそうです。


パウエルはジャクソンホールで何を語るのか?これが今日の焦点です。

昨日はNY下げ、アジアも下げましたが、欧州は上げています、。そしてNYのプリマーケットもパウエルの発言を期待して上げています。


すでに80度を超えています。今日は97度、明日は99度、日曜日が98度です。

月曜日と火曜日の降水確率が50%に上がっています。

私は今朝も芝生の水遣りをしました。


 昨日の午後にAT&Tから電話があり、つまらないセールスかと思い切ったのですが、その後に電話とインターネットが不通になりました。夕方にAT&Tに電話して修理に来るのは土曜日の昼です。忙しくて今日は来れないそうです、なめてますよ。まあクレジットカードの支払いはスクエアを使い、電話は私の携帯に転送することで解決しています。1年に1回こんなことがありますね。

 新しい体重の目標レンジを167-169パウンドに設定しました。これまでは169-173でした。5月の健康診断で「メタボ予備軍」の烙印を押されました。まあ、あれから体重は3パウンド落としています。しかし、これではだめ。

 最近、少し走り出して、これに「快感」を得ています。今なら50mは走れます。これを100mにする。足腰鍛える、そして走れる体にしておくこと。ベストは165ですが、そこまでは無理。165を実現しても74.8キロもあります。今はだいたい77-78キロもあるんですよ。膝に負担が来ないようにしないといけない。最近は野菜が多いです、肉は外食の時だけですね。あとは運動です。走りに加え屈伸も開始しました。これで腹筋+走り+屈伸で、体を締めたいですね。皆さん、良い週末を! 芝刈りで汗をかいてきます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)