返品三回 6月2日(水)

 Dos de Agosto (Miercoles)

 さすが返品自由の国ですよ。まあ同じ会社から椅子を買い、3回も返品です。1回目ー座椅子の部分が大きい、2回目ー組み立てが困難、3回目ー物は良いのだが他社で同じで安いものを見つけた。これで、3回買い3回返品になりました。

 2脚で220ドルが170ドルぐらいになります、まあクーポンを駆使すると。さらに次回は15%OFFかも。36脚を新調するのですが、組み立てるのも大変ですけどね。地道にやっていきます。

 昨日はワインが良く売れた日でした。最後のお客さんは裏のアパートに住んでいる若い子で、家を買ったからでワインを箱買い、オーパスも入っていました。ハグしたけど、あれはマリワナのにおいか? それにしても金利高いのに、今どき家を買えるんだから、お金はあるところにはある。昨日はワインの売り上げだけで店飲みも含めて2200ドルでした。

 お金とは? 必要なときに入ってこないが、必要でないときに、入ってくるもの? 最近、そう思いますよね。かつては「お金が欲しい」で苦労して、人に借金までして借りて事業をしていたものですが、今では「勝手にお金が入ってくる」有難い話じゃないですか? この前の富裕層の老人の話ではありませんが、直接取りに行ってはいけない、回り回って入ってくるもの=それがお金、そう思いますよ。お客さんに結構、親切な店ですよ、それでお金が回って入ってくる。

 胃がんは早期に発見すれば治る癌だとか・その原因はピロリ菌で、昔に井戸水を使っていたような人は、潜在的に持っているそうです。他にも治る癌はあるそうですね。


Fitchが米国債の格付けを下げました、AAAからAA+?かなあ。日本国際はAだけのようです。



 引退するなら、この10の州!!! 10位はノースダコタ、9位はアイダホ、8位ミネソタ、7位サウスダコタ、6位ニューハンプシャー、5位デラウェア、4位ワイオミング、3位コロラド、2位フロリダ、そして1位はバージニアでした。あまり根拠がないかと。まあ田舎は良いわけです。


涼しい? この前まで上がっていたジェット気流が下がっています、これで北東部は木曜日から気温が下がります。



 今夜がSuper Moonのようです、昨日も満月が綺麗でしたけどね。




$1.25Bに膨らんでいます。テレビでもガンガン流しています。10億分の1の確率の賭けにチャレンジしますか?

「貧乏人の銭失い」がこれです。


 住宅ローンの申請件数が落ちています、3週間連続。

昨日ハワイの不動産屋からニューズレターが届いていました。6月の中間価格は$1.05000で昨年よりも4.5%下がっています。コンドも4.5%下がって47万ドルになっています。需要も下がり一戸建ては30.5%の販売減、今度で24.9%減となっています。リスティングも一戸建てで17.1%下がり、今度で22%下がっています。


マーケットは下げています。格付けのせい? そうかも。仮想通貨は上げて、ビットコインは29000ドル台を回復、為替は142.98円です。ゴールド上げて1982ドル、原油も堅調で81.96ドルです、10年物国債が4.05%になっていますね。問題は株、アジアが大きく下げ、欧州も下げていますが、NYのプリマーケットの下げは少しです。


今日から92-88-87度です。久しぶりの90度以下です。明日は70%、金曜日も60%と降水確率は高いですね。

日曜日ゴルフ? 92度の予報です。その後も90度を挟んだ展開になっていますね、8月のムードはこんな感じです。


 格付けが下がった? まあそんなもんですよ。米国債、返せない借金を抱えている国がAAAなんですからね。紙に値打ちを印刷して価値にする。それで物を買えるようにしたのは賢いが、疲労していますよ。やがてそれは崩壊し、現物の時代が来る。またはこのまま薄い氷の上を歩き続けるのか? 

 アメリカに住む分にはドルや下がろうが上がろうがあまり関係ないですけどね。家の値段は今後も上がっていくだろうし(需要と供給の関係で)、持つ者と持たない者との差はますます広がるでしょう。

 一度、清算するのも良いですよ。人間の平等性が薄れてきています。皆同じなら争いは起きない。理想ですけどね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)