100度は回避できるか 8月24日(木)

 Veintequatro de Agosto (Jueves)

 週末の予報が変わってきました。100度超えは回避k=かもです。しかし火曜日以降に下がるはずの気温があまり下がらないですね。あーあ、秋が来るかと期待させたのに、お預けですよ。

 やはり殺されましたね、ワグネルの創始者、「裏切者は許さん」のプーチンの姿勢? まあモスクワ市内にもドローン攻撃が始まり、ウクライナで起きていることが、ロシアでも起きる。これで市民が少しでも「戦争は悲惨なんだ」と理解すればいい。プーチンを中から追い込むことは可能か?


小粒同士の討論会がミルウォーキーであったようです。

トランプは出ない、彼は今日、フルトン高裁に出廷します。




熱帯低気圧のGoringがスーパー台風になるそうです、現在フィリピンの近海にいます。この写真では分からないですけどね。

まあ世紀末ですよ、笑ってください! ハハハ、何が起きてもおかしくないんでね。砂漠に大雨、真夏に雪、1年の降水量が1日で降る、何でも来いです。「記録的な」こういう言葉がそのうち死語になります。もう泣いている場合じゃない、怒りをぶつけるのはやめよう。自業自得だ! 宴の後は片付けですよ。そうでしょう? 宴会したら皿とか空き瓶を片付けないといけないし、お代も払わないといけないわけです。人類は食い逃げできるか? お上=神がそれを許しません! 今から溜まったツケをどんどん払うのですよ。


海沿いの街、サバンナがトップ30入りです。リタイヤするのに住む街。確かに良いかも。半分は観光地ですけどね。

少しはアトランタよりも涼しいかと思い、気温を調べましたが、ほぼ同じでした。


AIがこんな映像を作っています。Jailに入るとこの洋服。





さて、マーケットはいかに?書く気もしないですが。ビットコインは26000台を維持しています。為替は145.65円であまり変わらない。ゴールド少し戻して1942ドル、原油がまだ80ドルを割ったままで78.91ドル、10年物国債は4.271%です。株はアジアまちまち、欧州上げ、NYのプリマーケットは気持ち上げています。


まず雨ですが、最大で30%。日曜日から火曜日にかけて降るかも?ですね。

気温は今日から95-98-100-98-94-88-87-85-85という感じです。まあ90度超えが消えるだけでもありがたいか。


 愛媛県に大洲市という4万人の街があり、ここが観光地で成功しています。圧巻は1泊100万円の大洲城に宿泊です。「伊予の京都」と言われるぐらいで、江戸時代の街並みを残し、また明治時代の赤レンガもあります。この街を仕掛けたのが外国人です。それで海外からも人が来ています。このように過疎の街でもやれることはあるんですよ。

 昨日も茗荷、今日も茗荷です。花が咲いてきているので、それを摘み甘酢に漬けます。これ、まあまあお客さん受けは良いです。寿司ガリを食べるよりも健康です、当たり前ですよ、私の手作り、寿司ガリは危険な人口甘味料です。ビジネスは少し暇ですけど、こうした「手作り感」でおもてなしです。それがリピーターになれば良い。まあうちはすでに常連さんの宝庫です、その宝を大事に守ることです。紫蘇ジュースもたくさん作り、提供しています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)