数か月振りの暇? 8月22日(火)

 Veintedos de Agosto (Martes)

 久しぶりに閑散とした月曜日でした。日本から来られたKさんの6人おまかせがなかったら、みじめな売り上げになっていたでしょう。暑さのせいか??? 今週末が終われば次はもうレイバーデーです。

 今週のツアーチャンピオンシップ、かわいそうな選手です。昨日はブライアン・ハーマンのコーチをしているジャスティンが来て、話をしたのですが、私は「そろそろ夏場のツアーはゴルフカートを使うとか、午前中に開始するとか、やらないと選手が倒れるよ」と、モナハン会長に会ったら言っておきなよ、と言ったものです。その本人は、今日からスコットランドに行って1週間のゴルフだそうです。

 


テレビの中継はカリフォルニアの泥が流れた住宅街でした、まあロスとかオレンジに被害は一切ないようで、会ったのは内陸部です。膝まで浸かるほどの泥をどこに捨てる? そしてもう1つの中継はマウイ島です、バイデンが嫁と見に行ったので。

 木曜日のアトランタは大変なことになります。トランプが出廷するので、警備が大変。またトランプ信者もくるわけです。あの悪名高いフルトンカウンティジェイルに少しでもぶち込まれるのですよ、それで20万ドルで保釈される。これがまた生中継になるでしょう。

 最近の調査では共和党での支持率は61%だったか、2位のディサンディスが21%で大差がついています。またこのバカじじいが大統領?やめて欲しいね。こういうのは大統領になること自体が、アメリカが病んでいる証拠であり、世紀末なんですよ。


これは恵の雨になるか? テキサスを襲いますが熱帯低気圧のハロルドです。

ダラスよりも南を通過する予定。



24日に決まりです。汚染水の処理水の海洋放出。何も起きないですよ。心配無用、すでに海は汚れている。

これで「魚が獲れなくなった」とか言わないこと。すでに温暖化で魚の居場所は日本近海ではないわけです。



 アトランタにとっての門題はこれ、今日が98度です、そして100度がありますね、38度で、体感温度なら105-110度です。これでゴルフやれってかい?

PGAも考えないといけないですね。




スポーツ用品のDicksは予想を下げ、株価も20%下げました。小売業の万引きとかがひどく、これを対策なしで売価に入れていく店が増えていますが、実際には社内での盗難、いわゆる従業員による窃盗の方が深刻なのだそうです。


 10年物国債はついに4.31%になりました。その他大きく変わらずです。私の投資は最近、失敗しています。優等生のDeersまでも大きく下げています。


 この台湾の副総統の米国立ち寄りで起きたこと、マンゴーの輸入禁止です。その表向きの理由は「虫がいたから」です。

笑いますよね。日本の海産物の件と同じことを対台湾に対しても行っているわけです。


昨日パティオに座った人は何人でしょうか? 2人です、犬を連れていたのです、普通なら座らないですよ。今日も無理。

明日以降の最高気温は95-95-100-101-94です。

それが不思議なことに、月曜日から89-82-83-85と急激に下がります。これで本当に終わるのか?

 暑いと何もする気が起きないですね。といってクーラーのガンガン効いた店内にいると冷えてくる。それも良くない。まあ、せっせとユーチューブ投稿を増やしています。暇なときは販促に力を入れる。

 やはり切ることのようで、大腸のポリープです。昨日、医者に行き健康診断、日本での写真を見せると「早急にカット」だそうです。これから専門医を予約してまあ、2か月後ぐらいですね、また下剤を飲むのか??? まあ、今回はちゃんとカットしてくれるでしょう。ロスの日本人医師とかも検討しましたが、まあ地元で数時間が早いですね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)