安全と安心 8月23日(水)

 Veintetres de Agosto (Miercoles)

 高橋洋一がこんなことを話していました。「安全はすでに証明されている、安心は口で説明していくしかない」福島の処理水の海洋放出の件です。

 国策ですよ、やるしかないですね、「流すな」ではどこに置くの? バカもほどほどに。解決策もなく「流すな」ではおかしい。この前、CBSの朝のニュースで成田問題が取り上げられていました。「farm in airport」こんなタイトルだったか。成田空港の中にまだ未収用地があるんですよ。信じられないことです。本当に国策とは何かを考えて欲しい。すでにアジアではインチョン、上海、チャンギの3つの空港が「アジアのハブ」を競っていますが、そこに日本の空港はないわけです。滑走路が少ない、時間制限、着陸料の高さなどから、敬遠されています。この経済損失はいくら???

 こんな話もあります、汚染水か処理水か? 処理水ですよ、汚染水と言っているのは中国だけです。実に馬鹿げている。「汚染水の放出に反対」と叫んでいるのも中国だけ、仲間を集めようとしたが、どの国も賛同せず。孤立したままです、それで叫んでいるんですよ。

 仮にこの処理水が海洋汚染になるとしましょう。でもほとんど影響なし、まだカナダの山火事の二酸化炭素放出や大気汚染の方が遥かに大きな問題です。ポイントを逸脱した日本いじめでしかないわけです、大国のエゴとはそういうものか。


ジョージア州の保健省が警告を出しています。暑さと湿度の高さで危険なので要注意!!




面白いですね、この3つの違い、1) advisory 2) watch 3) warning となっています。おそらく100度超えの地域はWatchかと。




愚かな国アメリカを飛び出して、老後は新しい国で過ごそう、では簡単に国籍をくれる国はどこ?

1)カナダ 2)ドミニカ共和国 3)アイルランド 4)ペルー 5)ドイツです。ちなみに22年にアメリカからカナダに移ったアメリカ人は27万3千人でした。


かつて150ドルだった株は今や5ドル、Pelotonです。運動器具の会社、オンラインでコーチングしてくれます。コロナの時には流行ったわけです。ジムには感染が怖くて行けない、でも運動したい。そのニーズには合っていた。しかしその後はこの有様です。まあ、私は買っていませんでしたけど。


欧州経済は鈍化の兆候を見せています。アメリカよりも先にリセッション入りか? 8月数字が少し良くないです。

アメリカはまだ、まちまちで企業によっては良いのもあり、悪いのもあります。


UPSは労働組合が給与引き上げに同意しました。34万人のドライバーですが、正規社員のみです。パートは時給が15ドルから21ドルになります。正社員の時給は49ドルになるのですよ。



 マーケットは、原油が中国の経済鈍化を懸念して下げています。78ドル台です。株は世界各地でまちまち、NYのプリマーケットは微上げです。


夜にあまり気温が下がっていないです、朝の散歩でそれを感じました。

今日からの最高気温は95-95-100-100-95が日曜日まで。

そして月曜日以降は94-88-83-8-85となっています。これで秋になるのか?

 昨日はポルノの投稿をユーチューブでしました。これで反応があれば、こうしたものも少し入れていきたいと。結果は過去10本中3位なのでまあまあ。まあ、アメリカのポルノが変わってきている、より過激になってきているという分析の話で、子供が見るとどうなるか、そういう話なので全然Hな話ではありません。これもアメリカを知る上で大事なことです。

 日本もそうで私が思うに日本のポルノのさきがけはやはり「日活ロマンポルノ」ではなかったかと。それがアイドル系の第一次AVブームがあり、あの村西監督がその後期でしたか。その後日本のAVは素人系や熟女系に発展し、今日があるわけですが、その方向はアメリカと同じで、より過激なものを求め、エスカレートしています。

 そういうのを見て、憧れるわけではないでしょうが、「俺もやってみたい」と思う人が出てくるのでしょう。そして「俺にもできる」と錯覚するのでしょう。それがポルノ依存症ではないかと思いますね。特に未熟な30歳以下が、これを機会に性犯罪に入っていくわけです。

 日本は性犯罪の少ない国、と言われています。法律では売春は禁止ですが、あちこちで抜け道があり、できるようになっています。それゆえ性犯罪が少ないと言われてきましたが、今はそうではないと私は感じますね。毎日、日本のニュースは確認していますが、女性を駅から尾行して襲うとか、これまでなかったような犯罪が増えています。

 それはアクション映画と同じですよ、そういう映画を見て、自分を疑似させるのでしょう。それが怖いところです。それは麻薬と同じです。最初は無害の大麻から始まる、軽い気持ちですよ、それがより強い刺激を求め、LSD?や覚せい剤にまで進展するのです。ポルノ見ていて興奮するだけなら良いのですが、それを街中に出て行動に移されたら、大きな問題=犯罪になりますよね、今のそういう若者=馬鹿者はその分別もつかなくなってしまっているのか? そう思えてなりません。何でもそう、中毒、依存症は良くないですね。私はまあユーチューブ中毒に入っていますけどね。これは面白い中毒ですよ。ははは


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)