アゴストですよ 8月1日(火)

 Uno de Agosto (Martes)

 大谷効果で店が暇? まさかですが、そうなのかも。今日も試合あり、明日も試合あり。まあ迷惑な話、アトランタで40号ホームランが出るのか?

 記録は31日で途絶えたようですよ。でも1日だけで、今日はまた110度超えのフェニックスです。




まだまだ暑いですね。






 今年上半期の自動車輸出、これまで日本が1位でドイツが2位だった、それが今年は中国が1位になったそうですよ。これから安物EVが世界を席巻し、ごみがますます増える?


モスクワの中心街にある著名なビルを攻撃したドローンですが、これはまだウクライナの仕業とは決まっていないそうです。場合によってはロシア国内の反政府組織の犯行? ウクライナからモスクワまで700キロあり、そこに行くまでに普通なら撃ち落とされるのではないかと。ではなぜ? モスクワを攻撃することで「自分たちが仕掛けた戦争が実に愚かなことか」を知らせるために、行ったのだと。真実は分かりませんが、そういう見方だそうです。

 デルタのアトランタ―羽田線が安くなっています。9-10月は1300ドルから? ピークを過ぎて半額セール? まあ一度お調べください。

 さてマーケット、仮想通貨は冴えません、ビットコインは2万9千ドルを割っています。為替は142.99円とまた円安に。ゴールド、1991ドル、一時2千ドルを超えていましたが、ドルが強くなり反落です。原油も下げていますが、81.68ドルと高い。10年物国債も高く3.991%です。株は昨日のNYは上げ、アジアも上げましたが、欧州が下げ、NYのプリマーケットも下げています。私の持ち分H500ドルの+でした。ずっと含み損だった株が少しずつプラスに転じています。cavaが昨日は57ドルを超えていました。7月の初めに38ドルでしたからね、良い上げです。

 それではヤフーニュース早読み 1)スシローは醤油さしをなめた少年に6700万円の損害賠償を請求、これを取り下げた。優しいね日本企業は 2)CAの山火事でベガスが霞んでいます 3)中国の日本の食料品への嫌がらせが拡大、米やお菓子なども通関に時間が 4)世界の飢餓人口は7.83億人に、一方で廃棄される多くの食料品 5)台風6号の影響で中国に大雨85万人が避難、輸入業務の嫌がらせに対する天罰か??? 6)今日から乳製品が値上がり、明治は23品目で1-11%、卵は値下げり傾向に 7)PGAは今週がレギュラー戦の最終試合、NCで開催 


まだ今なら75度です、家の前の芝刈りしないといけない。

今日は94度ですが、明日は91度、明後日は89度です。

木曜日に50%の確率で雷雨です。

日曜日は94度に上がっています。8時スタート、前半は悪くないが、後半から気温上昇です。

 早いところは来週から学校ですかね、まあ普通に戻ります。先月は大変良い売り上げでした。銀行にしっかりお金があるのが良い。三月末に節税でドーンとお金を引かれ、一時2万ドルを貸し付けていましたが、それも今回5千ドルを戻して終わり、それでもお金はあります。人が増えて少しはサービスが上がってきたかと、でもまだまだですよ。先週末は2人欠員で、持ち帰りに「なんで1時間もかかるんだ」と怒られましたからね。「ミスコミニケションだー」で応戦しましたよ。まあ、レストランはこの繰り返し。

 新しい店で7年経過して改革中です。生ビールのステラをやめました。その空いたスペースをサーバーステーションの拡大にします。椅子も今回が2回返品して、3回目が届いています、これを組み立てて、良ければ大量買いですよ。古いのは処分です。少しでもお金をかけて劣化を防ぐことが大事かと。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)