来週100度 8月18日(金)

 Dieciocho de Agosto (Viernes)

 まあ日曜日まではOKとしましょう。しかし水曜日が100度の予報が出ています。それもカラカラ天気ですよ。暑いでしょう、きっと。まあ暑いから寿司には有利で、涼しい食べ物は好まれます、売り上げが上がっています。


ハリケーンは、バハカリフォルニアに到着です。

そのまま北上し南カリフォルニアに向かいます。



 PGAプレイオフ、松山は順位を下げていて、このままではアトランタに来れそうにないですよ。出だしは良かったのに、タイ30位でランキングは47位です。30位以内に入るのは困難かと。

 ヤフーニュース早読みです。1)カナリア諸島で山火事3000人が避難。2)恒大集団の負債49兆円、日本への影響不可避。3)マヨネーズはバターよりも太る。4)中国の日本産魚類の輸入が34%減少。 5)東京湾に大量のクラゲ、高い海水温が原因か。 6)雨不足で首都圏の水がめは貯水率が36%に低下。 7)1億円以上の資産を持つ「富裕層」の数が過去最多に、37世帯に1世帯の割合。 8)中国がギリシアを抜いて世界一の船主国に。

 マーケットは大きな動きです。ビットコインは9%の下落で2万6千ドル台まで下げています。為替は145.66円、ゴールド変わらず1920ドル、原油は80ドル割れの79.76ドル。10年物国債は高く4.256%です。株はこれでまた塩漬け? すべての市場で下げています。中国経済鈍化、バブル崩壊、これが世界経済に大きな影響を与える懸念です。恒大だけで未完成のビルが17万か27万棟あるそうです。数が半端ではないです、その中国国内分は建ってもないのに全額払った人が多く、「お金払ったわ、住めないわ、どうするねん」ですよ。すべて政府の過剰なまでの不動産投資でGDPを上げる作戦が失敗したお陰ですね。

 マウイのおっさん、辞任ですか。「サイレンは津波用のもので、仮に鳴らすと、皆さん山に向かうから、慣らさなかった」と釈明。しかしホームページには「火事でも鳴らすことがあり」と書いてあるんですよ。証拠は上がっていました。



今日はOK、明日もO、問題は来週。日曜日から94-95-99-100-97-97-97-97-92度という感じですね。

最低気温も77度とかになるので寝苦しい。まあクーラーあるから良いけど。


このまま世界経済は低迷していくのか? まあ中国発の経済不況に入ると言いながらも株を買い増ししていた私は愚かでした。余計なお金があると良くないですね、慎みます。稼いで株買い、損して、何が楽しいのか??? といって株の博打以外に楽しみがないですよ。レストラン巡りも飽きてきた。赤ワインもこのくそ暑いのに高級ワインの飲む気分ではない。どこに何に金を使うのか??? Aちゃん、答えを出してください。皆さん、良い週末を!



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)