明日がどうなるか? 4月7日(金)

 Siete de Abril (Viernes)

 明日? マスターズの話です。100%の雨ですが、嵐なのか、長雨なのか? まあ小雨であればやるでしょう。2014年ぐらいの日曜日の午後は雨でした。まあゴルフできない状態ではなく、私もずぶぬれで見ていました。緑と白のコントラストの傘がきれいに開いて、アジサイの花のように咲いていました、それを思い出しますね。

 昨日のハワイの物件は借地でした、だから安い。これでまたり出しに戻ります。なかなか良い条件を買うのを大変。やはり1Mを覚悟で家を買わないといけない。


 全米で最も忙しい空港はどこ? 5位ーLAX 48M、4位ーオヘア 54M、3位ー意外にもデンバー 58.8M、2位ーダラス 62.5Mそして1位―アトランタ775.7Mとなっています。数字のMはミリオンです。



ダメでも人はタイガーを追う。今日の成績次第では予選落ちです。松山はたぶん、大丈夫。比嘉はやばいですね。



 昨日は副大統領のハリスがDaltonに来ていて、全米最大のソーラーパネルの生産がここで始まるとか言っていましたが。Daltonといえばカーペットの街でしたが、今はどうなのか? 

 マーケットはあまり変わりません。今日はGood Fridayなので休みです。まあ何となく思うのは静かにリセッションの準備をしておいた方が良いかと。中国の景気回復は時間がかかる。昨日、モゲージの会社の人と話をしていましたが、過去2か月は最低だったそうです。まあ住宅市場はこれから一番忙しい時期を迎えますが、今年はどうなのか? 株は何となく期待できそうになく、私は損切りでナスダック系のIT株を処分しようかと、現金を持っていた方が賢い? 

 昨夜はミャンマーの金鉱山のビデオを見ていました。中国とインドが狙っています。両方の国が「金大好き」ですよ。中国人はお金を持つと金を買う。インド人は結婚するときに金を持たせる風習があります。まあこんなビデオを見ていたら、ますます金の価格が上がっていくのでしょう、と思いますよね。


雨は午後4時で40%です。8時には30%に下がります、。その時の気温が57度ですね。明日の朝、4時で90%ですから、降るのは間違いない。土曜日の最高気温が52度です。

オーガスタもほぼ同じです。日曜日は曇りで最高気温が63度です。

 私は日曜日の朝に6時に家を出て、友人とオーガスタに向かいます。ある家の玄関にチケットが置いてあるので、それをピックしてから行きます。それを1時半まで見て、午後2時にNYから来る姉夫妻に渡します。7月に帰国なので、「人生最後のマスターズ」です。私も来年は分からないですよ。店を売ってハワイに行きたいのはやまやまです。

 昨日は1人、春休みで欠員でした。それで100人近い人数をこなしていました。もう、こんなのが続くと寿命はどんどん縮まっていくわけです。皆さん、良い週末を! ハッピーイースター

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)