乗り切った週末 4月24日(月)

 Veintequatro de Abril (Lunes)

 キッチンのメキシカンが1人欠員という金曜日、さてどうする? 野球の監督みたいなもんですよ、誰を回すか。いつもなら寿司をやっているJですが、これだと忙しい金曜日に寿司が回らない。それで作戦を変え、バスをやってもらっている日本人を入れました。まあ、苦戦しながらも、クレームギリギリの線で乗り越えた。そして土曜日もまずまでした。

 悪かったのは日曜日のゴルフ、ドライバーはまあまあ、アイアンがいかんね。ダフリ、これを克服するのに数ホールかかっています。そして最後のホールも最高の場所にドライバーを打てたのに、第2打が短い。寄せも感触良かったけどオーバーしてしまい、2パットでボギーでした。これを表現するのに「点と点が繋がらないから、線にならないし、面にもならない」としましょう。今週また、リベンジです。


2025年には1位になるようです、フランスです。観光客の数では現在、スペインが1位ですが、五輪の影響もあり、フランスが1位になるという予測が出ています。



そろそろプロムのシーズンですが、TXではそのパーティで10代の若者9人が撃たれています。




川で探しているものは?ゴールドです、CAでは大雨の後、土砂がかなり流れて、地中にあったゴールドが川底に溜まっているそうで、ゴールドラッシュが起きています。



地味だけど、しっかり儲ける? それがコカ・コーラ。業績は好調で株価が上げています。でも過去2年の上げ方は地味ですよ。じわじわと上げています。



現在50度、今日の最高は68度です。

明日以降も気温は上がらず、70-65-66です。

日曜日も48-68度の予報になっています。


 お隣さん、おじいさんは昨年の夏に死去していました。残されたおばあさんも火曜日に救急車で運ばれ、がんがかなり転移しているので2-3か月だそうです。昨日の夕方、娘が来ていてそんな立ち話をしていました。お客さんの平均年齢もどんどん上がっていますが、転倒して顔を打つとか骨折する人が多いように思いますね。「次は俺かい?」とも思うわけです、昨日もゴルフしながら残り100ヤードを歩くとか、いろいろ工夫しています。歩くことが基本ですからね、体力を維持しないといけない。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)