マリワナはもう普通のもの 4月25日(火)

 Veintecinco de Abril (Martes)

 昨日の夜のローカルニュースを見ていたら「マリワナの所持や吸引の違反はオンラインで罰金が払えるようになる」とアトランタ市が検討していると報道がありました。そのうち合法になるであろう、そして違法でも他州から持ち込んでくるから同じこと? まあ、交通違反と同じ扱いですよ、オンライオンで払えるということは。

 そのくせ中絶に関しては個人の自由にならない、それはカソリックのせいか? カソリックは原則、1)結婚するまでSEXしてはいけない=だからヴァージンロードという言葉がある?、2)一度結婚したら離婚してはいけないし、不倫もしてはいけない? でもみんなやっている。3)そしてお腹に宿った子供は中絶してはいけない。まあこんなお堅いルールがあるわけです、こんな決め事がありながらも、聖職者が少年を食べる=Hするというのが昔からはびこっていました。今でもあるようです。

 この前書いたかどうが覚えていませんが、戦国時代の日本でも同じようなことがあり、武将は少年を連れていき、そこでHをしていたそうです。女性を戦場には連れていかなかったからです。それ専用の少年がいたのでしょう。ということはアナル・セックスしていたわけですか??? なんとまあ、戦国時代なのにすでに開発が進んでいたということでしょうか???


2024年の選挙は「じじい対じじい」の対決ですか? 老いぼれ大統領選ですよ。よくもまあ、出るかい? 確かに民主党にはこれといった候補がいません。共和党なら女性のヘイリー、FL知事のデサンテスがいます。昨日ですか、東京にいて岸田首相に挨拶していましたが。 

 NYCではこの裁判が始まりました。トランプのセクハラ=レイプ疑惑裁判です。



 ついにやってきました、ミシシッピ川の春の氾濫です! ミネアポリスからアイオワにかけての区域でまず氾濫。あれだけの雪が冬に降ったので、今年の氾濫はかなり酷いでしょう。




2人の著名なアンカーが去って話題に。1人はCNNからクビになり、もう1人はFOXを突然辞めています。



サッカーママの車、ミニバンですが、Chrysler Pacifica Kia Carnival Honda Odyssey Toyota Sienna の4種類の競争になっています。それだけ淘汰されたということ?




 下げていた仮想通貨、少し戻し気味ですが、まだビットコインは27000台です。イーサリアムも1800台。為替は134.19円。ゴールド1988ドル、原油78.04ドルと軟調。10年物国債3.45%です。昨日は終値で上げた株ですが、今日は下げています。


昨日はコカ・コーラ、今日はペプシコの業績発表です、市場予想よりも良いようです。しかしコカ・コーラ、昨日は終値で下げています。それにしてもお堅い銘柄コカ・コーラ、過去5年でいえば18年4月ー43.31ドル、20年2月ー60.13ドル、20年3月ー38.30ドル(コロナの時)、21年12月ー57.23ドル、22年10月ー54.51ドル、そして昨日が63.95ドルです。波はありますが、緩やかな右肩上がりを示しています。不況にも強い、しかし地味な株なので、長期保有に向いています、バフェットが買う理由が分かりますよね。


戦地から逃げる人達。スーダンは一時停戦に入り、今がチャンス?







北半球が皆同じ気候のようで、北米も肌寒いし、日本もそうです。
今後3日は、70-69-70度です。明日から2日は雨の感じ。

その雨が日曜日もかかりそうですが、50%になりました。

 世論調査では、「バイデンも要らない、トランプも要らない」これがアメリカ国民の本音です、まあ当たっていますね。老いぼれがアメリカをけん引することはできないし、中国に対抗することもできないでしょう。今こそ、求められるのは若い政治家です。

 保健所の検査が終わり、次は何? まあ今のところ大きな問題は起きないですね。昨日はファイナンシャルプランナーと打ち合わせして「誰か店をやる人いたら紹介して、ブローカーも紹介して」とお願いしておきました。しんどいけど、やれば確実に儲かります。別に特殊詐欺でもありません。ただしっかり働くこと、それだけです。だんだん、やる気が失せていきますね、私は。もうお金あるから働く必要はない、しかし売れないから働かないといけない。ジレンマですよ、これは。最長でも来年内に引退します。これは確実!





Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)