4月26日(水)

 Veinteseis de Abril (Miercoles)

 今朝のニュースでもやっていましたが、バイデンが70%、トランプが60%です。出馬すべきでないという%です。アメリカはこのままでは落ちていく?そう思いますね。

 昨日のYahooニュースでは、アメリカの中間層の縮小が起きている、さらなる二極分化についての記事がありました。これはもうずっと言われていることです。一部は上に上がれるが、多くは下に落ちていくのです。実は黒人層やラテン系の所得は上がってきています。落ちていくのはどうしょうもない白人層です。

 さらには、白人層が50%を切り、さらなる低下が起きていくと何が起こるか?内戦です、わがアメリカを取り戻せ!ではありませんが、低落していく白人の反乱が起こるわけです。まあ移民を受け入れていく以上は仕方のないことなのかもしれません。しかし、それで矛先をアジア系とかラテン系に向けられるのは良くない傾向。


737MAXです。毎月38機を作りたいとボーイングは言っています。

今日が業績発表ですが、株価が上げています。世界の大きな旅客機市場をみるとボーイングとエアバスが独占しています。どうみても「お堅い銘柄」だと私は思っています。


 マーケットです、ビットコインは1400も上げて28500ドル近くになっています。来年に10万ドルという説もありますが、こればっかりは分かりません、私は動いていません。参加しているだけです。為替は133.81円で、やや円高。ゴールドは2005ドルで大台を回復しています。原油は在庫が増えているとの懸念、そして供給懸念で下げています、76.69ドルです。それでも将来的に原油は上げると思いますよ。10年物国債が3.418%と低い。昨日大きく下げた株、アジアも下げ、欧州も下げていますが、NYのプリマーケットは上げています。


私が最近、見ているのはこの女性です、ジェシカ・カリヨ。メキシコ人です、テレムンドの夕方4時のニュースを担当しています。

午後3時のトークショーも見ていますよ。これで少しでもスペイン語の勉強です。



   どんどん増えるゴミですが、日本では首都圏であと30年、関西圏ではあと20年弱で埋め立て地が満杯になるそうです。また次の埋め立て地を作るしかないのですが。海洋進出ですよね。


お天気は下り坂です。

今日の最高気温は68度です。10-11時の間に雨が降る可能性があります。

問題は明日ですね、80%で朝方に雨が降ります。


 昨日は店を終えて、近くの友達の店まで餃子の出前でした。体調が良くないので「餃子」。昨日はなんとにんにくと生姜をいつもの3倍入れました。さらに黒にんにくまで配合しました、まさに薬膳です。私自身も食べましたよ。「困ったときは餃子」です。

 よく「匂いがするからにんにくは入れていない」という店がありますが、私は気にしません。ニラとにんにくは必須、生姜はおまけです。にんにくがフードピラミッドの頂点なら、生姜はその次です。毎日食べないといけない。そういう私も心臓悪いので用心しているわけですよ。まあ、すぐに死ぬわけではありませんが、5%のリスクを大きくしないことです。ストレスの塊のレストラン、そして家に戻ってもワンちゃんとかいろいろありますからね、そういうのは無視して素通りしないといけない。よく食べ、良く寝ること。











Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)