4月14日(金)

 Catoce de Abril (Viernes)

 そこそこ混むものの、勢いがあまりないなあー、と感じましたね。まあ、贅沢は言わない! 新しいスペイン語を覚え中です、重いと軽いです。PesadoとLigeroです。日常会話の範疇ですが、なかなか使う機会がない。Lowesに行ってレンガを買ってレジに行って清算するときに、レジの子がメキシカンでそんな話になったわけです。これ、ラテン語なので女性だとLesadaになりLigeraになります。発音もGが「げ」ではなく「へ」になります。従ってペサドとリヘロと読みます。どうでも良い話、しかしこうして少しでも単語を覚えていかないといけないわけです、頻繁に使うことです。


ここ2日の大きなニュースです。フロリダのフォートランデールの洪水。大雨で水の逃げ場がないわけです。

空港まで水浸しになっています。


 昨日でマスターズ添乗員さんのツアーが終わったようです。今日の飛行機で帰国しました。18日、滞在したそうです。昨日はNCの有名ゴルフ場でゴルフしています。こうしてマスターズを観戦し、近隣のツアーを行うコースでゴルフするのが常です。ちなみに今回、一番高いツアーは350万円だったそうです。オーガスタのホテルが1泊1400ドルだったそうです。これもコロナで上がっています。通常は200ドルのスイートですが。


デブの親子が見つめる先はミサイル。日本はJアラートで迷惑。韓国はシェルターの食糧備蓄の確認を始めています。あの辛いシンラーエンもありました。

 

ダメかと思いきや、プレイオフに進んでいます。ホークスはCerticsと戦います。5割程度の勝ちだったと思いますが、それでもプレイオフ? 土曜日3時半から、次は火曜日です。



2日で12%上げたそうです、イーサリアム。では私の投資は? お見せしましょう。半年ぶりに口座にアクセスしましたが、イーサリアムは現在2104ドル、私の買いコストは3837ドルです。ビットコインは30625ドルで私の買いコストは49049ドルです。都合1万ドルを突っ込みましたから3-4千ドルの損になっています。まあ、このまま塩漬けですよ。

 金融機関の危機を後目に大手は良いようです。JPモルガン、CITI、Wellsfargoなど良い四半期で上げています。



次の雨はいつ? 午後1時から4時の間ですね。

    明日は快晴、日曜日の50%が朝なのか、夜なのか不明です。


 日本では花粉症に政府が本腰を入れる? カモミールティーと地元はちみつ+コストコブランドのアレルギー薬でなんともない私です。カモミールティーは年中飲んでいます。はちみつは、毎日の飲み物に入れています。そんなに悩むことですかねえ?というのが私の思うところです。皆さん、良い週末を!



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)