朝は冷え込み 4月11日(火)

 Once de Abril (Martes)

 なんか、今一寒い朝です。6時50分の起床、子供たちの散歩なので、必ず外に出ます。1人が下痢気味なんですが、夜中ホールドしてくれました。うんちを芝の上でする、拾える状態ではなく、ぬぐい取る、それでも汚いから水を大量にかけて流します。まあ、これでなんとかご近所さんに迷惑をかけないで済みます。


「やれやれ、殺害されないで良かった」、KYのルイビルの銀行で起きた銃乱射で、5人が殺害され、9人がけが。 ハワイのあの家の場所がワイパフという場所で、地元の不動産屋の林さんが、「あのあたりは治安が良いとはいえないです」と言っていましたが、「アトランタよりはマシですよね」で返しました。今は全米どこを見ても「安全な場所」は見当たりません。いつ撃たれるか、その可能性はどこでもありそうです。


夏のビーチシーズンを前に海藻がどんどん打ち上げられているそうで、前にも書いたかも、FLの海岸です。



北朝鮮は5日、韓国との定期連絡を絶っているそうです。米韓軍事演習への抗議?





なんと3万ドルを回復!!! 何が不安要素があると仮想通貨は安心で上げる?



 為替は133.26円です、ゴールドは昨日一時2千ドルを割っていましたが2015ドルまで回復しています。一番信用できるものは現物のゴールドです。原油は下げて79.44ドル。10年物国債は3.411%で動いています。株はアジア上げ、欧州上げていますが、NYのプリマーケットは微下げしています。


 CNBCによると58%のアメリカ人が給与もらっても余裕のない生活をしているそうです。預金がなく、投資もできない。その日暮らしです。




今日は雨なしの最高気温71度です。

木曜日が雷雨の60%確率71度です。

金曜日70%、日曜日50%ですが、ゴルフはできそうです。


 自衛隊のヘリ墜落、これ何か匂うんですよね。墜落の2分前には連絡があって異常なし、それが突然墜落しますか? 突然レーダーから消えますか? 私は撃墜されたのではないかと思っています、それは中国?かもしれない、まあ怪しいですよ。そして10人もいて1人の遺体も見つかっていない=粉々にされたから?とも思えるわけです。軍事衝突を避けるために隠されている、そういう見方が正しいのでは?

 マスターズ終わりまして、ゴルフが本格的にできますが、日本のツアーを盛り上げるには? 昨日話をしていたんですが、青木が会長しているようではだめ。ああゆう人は名誉会長でいい、仕切るのはビジネスマンでないといけない。NFLしかしNBAしかりPGAしかし、金儲けする組織に換えていかないといけない。それがまさにスポーツビジネスと言われるものです。お金になるものなのに、それができないのはマネージングがダメだからです。名選手が会長やっても何もできないですよ。どこかの企業の社長とか、まあ仮にユニクロの柳井さんがJPGAの会長でもやって大ナタふるうと全然違うと思いますけどね。

 マスターズが世界一のゴルフのイベントであるのは、その風格を保っているからです。あの何もないオーガスタに毎年多くの人が訪れるのは、その価値があるからですよ。価値感を生み出すものを長年、作り上げてきたからです。携帯電話の禁止もそうです。他のメジャーではOKですけどね。ボードも昔ながらのもので、電光掲示板は使わない。あくまでも伝統を守っていますよ。

 日本のゴルフは日本の政府機構のようなもの、特権階級の集まりみたいなものです。ゴルフはそういうもの、スポーツではなく、紳士の社交場、それが差別ではないが、「金持ちしかできない」みたいな風潮を作り出すわけです。困ったもんですよ。儲けに走れない。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)