4月4日(火)

 Quatro de Abril (Martes)

 日本の官僚、なめてる! というかそれが当たり前になっているんでしょう。高級官僚が天下り、またその権益力を利用して、「ここのポストをよこせ」、こういうのは罰せられるべきですよ。ふざけるんじゃーない。私はそう思いますけどね、まあ断ったのは良いし、その報道で明るみにして、居場所をなくす、そのうち家の前まで抗議?まあ、そこまでは非道としても、しかるべき制裁を受けるべきでしょう。もうネットでは始まっているのでは? 

 60歳ぐらいで定年で、会社なり組織なりを離れて、その後も院政ではないが、その組織にしがみつき、甘い汁を吸うのは、何も公務員だけではありません。普通の上場企業でも、社長をやった人が会長になり、相談役や名誉会長とかに奉られ?会社という組織を離れないですよね。これもおかしい。「大きな会社の社長やったような人間が、他にすることないんかい!」と言いたいですよ。違う業種の社長をやっても良いわけですよ。それで人間、さらに成長します。前にここではHome DepotのCEOだった人が、転職してクライスラーのCEOになったことがありました。「経営のプロ」ですよね。業種は違えど、やることは同じ、「売り上げ上げて、利益を出す」それだけのことですよ。まあ、日本の経営者した人は、荒海で沈没するのが怖いんでしょう、きっと。それなら内海で船に乗る方が安全ですからね。


ここを竜巻が通過した! 11の州を通過したわけですが、その道筋?というか木々や家がすべてなぎ倒されるので道ができるんです。



 フィンランドはNATOに加盟しました。しかし首相は選挙で負け、辞任しました。

ロシアには驚異? 国境を接しています。



かつてケニー・ロジャースが所有していたBuckheadの家が売りに出されています。4Mです。



このおばさん、頭おかしい?? トランプ教の信者かい? こんなのがGAの下院議員やってるわけですよ。どこかの国の国会議員もレベル低いけど、どうなんでしょう? 売名行為?ちなみに金儲かる? アメリカの連邦議員の給与は17万4千ドルです。日本はボーナスも含めて2180万円です。

 マーケットです、昨日上げた株のほとんどは石油関連でした。Marathonが9.8%上げ、Conocoが9.3%上げ、Apaが8.7%、Hessが7.8%などでした。現在81ドルですが、90ドルにもなる? 為替の円安傾向は変わっていません、132.88円です。ゴールドはちょうど2千ドルです。すべてはドル次第ですね。10年物国債は3.466%となっています。株はアジア上げ、欧州上げ、NYのプリマーケットも上げています。

 イタリアから始まり、欧州では規制強化になりつつあるChatGPT。

昨日、そのすごさを見せてもらいました。私がYouTubeで話したことをすべて文章にできます。さらに要点をかき出してくれます。「1千文字以内で要約しなさい」と指示すれば、その通りにもしてくれます。多くの事務職はこれで仕事を失うでしょう。問題はどう指示を出すかです。


おかしな天気です、今日は曇りですが80度、明日も同じような天気ですが87度、木曜日は83度。しかし金曜日が70%の降水確率で68度、土曜日が90%の確率で55度、日曜日が40%の降水確率で62度ですから、肌寒い週末になります。事情はオーガスタも同じです、今年のマスターズは荒れる?? これを制した者がチャンピオンですね。まあ時の運があります。1日の中でも午前中に雨なしで回れる人、午後に小雨で回る人では差があります。これが屋外スポーツの難しいところです。それもゴルフの場合は時間差があり、全員が同じ条件ではありません。

 最近、海藻系を食べるようにしています。出汁を取ったあとの昆布を刻み、そこにひじきも入れ、乾燥シイタケを加えます。それで軽く薄味に仕上げます。これを玄米ご飯の上にかけて食べています。1970年代の食事? 海藻は血液をさらさらにする? いろいろ試しています。もう老人食? というか普段は粗食です。ランチはたいてい蕎麦サラダです。フルーツとかたくさん食べるようにしています。トマトも丸ごと5個くらい生でそのまま食べます。人が死ぬと、こういう傾向に走りますね。「健康第一」

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)