来たね、抜き打ち検査 4月20日(木)

 Veinte de Abril (Jueves)

 それは夕方の4時過ぎでした。裏口から入ってきました、保健所の検査官。なかなか真面目な人で、都合2時間もいました。普通なら1時間しかいません。こういう人をMr.Ruleと呼ぶのか? しっかり見ていきましたね。まあ温度管理は問題なかったんで、大きなマイナスにはなっていません。スコアは94のA、前回が87のB、その前が82のBなので上がっています。改善点を指摘されたので、それに従う。まあ当然のことですが、お上には逆らえないので。まあ、この2時間検査でえらい精神的に疲れてしまいました。

 今年と来年がかなり暑くなるようです。これまで一番気温が高かったのは2016年でしたが、それに匹敵する。それには理由があって1)温暖化、2)エルニーニョのW効果だそうです。


アメリカのEV優遇税からBMWや日産のLeafなど海外生産の車種が外れるようで、これが問題になっています。最終組み立てを米国内でやった車が税優遇の対象だからです。



 Z世代は96-2010年までに生まれた世代ですが。今なら27歳から13歳の間です。その中では売春とかもう「息をするようにされている」のだそうです。世も末??? 当たり前のように風俗し売春し、AVにも出る、パパ活もする。簡単にお金が稼げるなら何でもやる。なんか60過ぎのシニアがこういう話を耳にすると悲しくなるんですよ。我々の時代では借金こさえて、それで売春とかでした。また東南アジア、特にフィリピンとか「ジャパ行きさん」というのがあって、貧しい国から豊かな日本に来て金を稼ぐ時代でした。

 それが今は反対、「海外で売春して2週間で200万円稼がない?」そういう時代になったのです。この記事を読みましたが、元締めはほとんど中国人で、お客さんも中国人だそうです。かつて日本人がアジアでやっていたようなことを今は中国人がやっているわけです。豊かになると快楽に走るのか???

 そして売春できない男子は「闇バイト」で金を稼ぐ? これはもう世紀末の日本ですよね。女子でも売春する勇気がないと、闇バイト?


 金曜日まで暖かいです。日曜日は改善され70度まで上がります。ゴルフには良いかと。

 来週の気温は80度になりません。水ー木曜日が50-60%の雨の予報です。


 昨日はブログの後、買っておいた土を10袋下におろして、畑の柵を作り、底に流しこんでいました。こんな作業でも汗をかくので気持ち良い。ヨモギの畑?が拡大中でこの葉を料理の添えに使うと綺麗です。蕗もどんどん伸びてきています。畑には紫蘇を植え替えして配置しました。これからハラペーニョですかね、鹿に食べられないようにしないといけない。実は辛いが葉は辛くないので、昨年は全部やられました。柵をしてもその間から首を突っ込めば簡単に葉を食べますよ。まあ、なるべく自然に触れ合うこと=癒しです。日頃のストレスは自然に吸収させるわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)