前半の大きなイベント終わり 4月10日(月)

 Diece de Abril (Lunes)

 イースターサンデー、マスターズサンデー、無事に終わりました。これで春休みが終わり、次のメモリアルデーまで突っ走ります。5月29日がメモリアルです。


恒例の無料写真撮影場所、30分待ちでした。今回はマスターズカラーで、帽子が2003年のもの、ベストはアマゾンのブランドです。まあ、グリーンのコーディネートは正解でした。

今年が最後かも知れません。もうハワイに行くと、ここに来ることはないですね。別に10回も来ていて、選手を見ることもなし、その場にいることの幸せ感です。そして年号の入った帽子を買うことが主な目的です。

 松山の不振はすでに練習の時に分かっていました。パターの練習場で間近で見ていましたが、距離感がない、なかなか入っていないので「ダメ」だと予言しましたが、その通りになりました。そこでメンバーさんのドーマンさんがいたので、声掛けして話もして、これも私の毎年の行事=顔つなぎです。オーガスタナショナルのメンバーで唯一、話ができる人です。

 結果としてケプカが崩れ、ラムが勝って良かったと思いますよ。LIVゴルフに移った「裏切者?」が勝つとPGAとしても気分が悪いでしょう。最終組に1人、予選を通過していない人がプレイしていたのを知っていますか?ここのメンバーらしいです。最後が1人だったので、入れたそうです。まあ若者でしたが、かなり上手い。以前に最終で1人で回っていた人がいましたが、3人にするとかできなかったのかと、ずっと思っていました。今回はマスターズで特別な場所だからできたことです。通常のツアーでは考えられないですよ。

 メディアセンターに入る話もトライしましたが消えました。一応警備の人には聞いてもらい、Jim Gillenの名前まで出したのですが「リストにない」と却下されてしまいました。まあ、今度、Jimに会ったら、文句を言わないといけない。


フォーブスの出したアメリカの大学ランキング、35位にエモリーが入っています。初期サラリーの平均は11万7千ドルです。34位にGA工科大、今回はCA工科大よりもランクが上です、初期サラリーの平均は13万7千ドルです。7位にハーバード、6位にMIT、5位にコロンビア、4位にスタンフォード。3位にプリンストン。2位にイエール、1位はUCLAのバークレーでした。まあ、どこの大学を出たではなく。何を学んだか?そしてそれが仕事のキャリアにどう反映するか、そこが問題。

 週明けのマーケットは? 為替が133.13円になってます、やや円安。ゴールドは反落していますが、それでも2014ドルで大台を確保、原油も80.83ドルで大台を確保、10年物国債は.357%です。株はアジアがまちまち、欧州は微上げで、NYのプリマーケットもまちまちです。


お天気は回復? 朝は冷え込みますね、午後は大丈夫です。雨は相変わらずです。金曜日が50%、日曜日が70%になっています。




 よく歩き、疲れています。それがマスターズというか、ゴルフ観戦です。なんとか2枚をゲットしました。やはり最後はベルト屋のボブ、私とはビジネスの関係もあるので、なんとかしてくれます。普通のお客さんでメンバーのコネがあっても、簡単には入らないということを今回はよく分かりました。まあ「図々しさ」をどこまで出すかです。これも限度あり、そして適度な距離感というか、関係を壊さないようにしないといけない。まあ、このあたりが難しいわけです。





Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)