今年は低温か? 4月17日(月)

 Diecisiete de Abril (lunes)

 花粉のピークは過ぎ去り、気温が上がり暑くなるはずが、そうでもない。朝晩は冷え込みます。今年は場合によっては低温か? まあ、雨も多いので、ゴルフ場はコンディションが良くないですね。まだフェアウェイに綺麗に芝生が伸びていません。今日は庭の芝刈りをしないと。家の前のブリック補修は終わりました。

家賃が全米の一部の地域で下がり始めています。それでも中間値は1937ドルですから高い。




GAのJackson Lakeで成人男性が溺死しています。これから水難事故も増える。




 開幕から20日近くが経過したMLBですが、ブレーブスは強い、12勝4敗です。2位のメッツが10勝6敗です。NBAのプレイオフはホークスが地元ゲームを112-99で落としています。明日がボストン、そして金曜日にまたアトランタに戻ってきます。


KYのルイビルで1週間に2回もあり、今回はアラバマです、4人が死亡。まあ日常茶飯事なので、何も感じないですね。



金儲けの気分は? あまりないですよ。ビットコインは3万ドルを割り込んでいます。イーサリアムは2千ドルを維持。為替は133.84円。ゴールド2022ドル、原油は少し下げて81.99ドルです。10年物国債は3.549%とやや高い。

株はアジア全面高、欧州まちまち、NYのプリマーケットもまちまちです。


ボロクソワーゲンのEV、今度はセダンです、ID7。VWとしては2030年に全車種の50%をEVにしたいようですが、アメリカ人、そこまでしてEVを買うか???



これが1つの試金石になります。GMの出すEV,3万ドル、これにTAXクレジットが付いて2万5千ドルです。かつて日産のLeafがそうで、爆発的に売れましたは、一発花火で終わってしまいました。航続距離の問題、そしてデザイン性、そして中古車での値下がり急降下。


今日の最高気温は69度です。

明日から77-82-83ですが、土日が72-68度です。

昨日も雨後もあり、朝は寒かったですね。


 1年に2回も要人が狙われる国、どうなんでしょう? やはり日本はおかしい。といって銃撃事件の絶えないアメリカ、これはおかしい? いやおかしくないですよ、これは普通です。そこに銃があるのだから、常に危険性はあります。日本では今後、また模倣犯が出てくるでしょう。ポイントは自家製爆弾??? まあ怖いですよね。選挙の遊説も考えないといけない。

 来月末に帰国ですが、地元の広島では、33年ぶりに会う同窓生がいるようです。友達が連れてくるようです、18歳で高校の時に会って以来、1人はボートのCOXをやっていました。もう1人は軟式テニスで全国大会にも出たのでは?それで大抵は日体大とかに行き、教員になる、彼はどうなのか。 人間ドックもやります。

 最近思うのは、日本は予防医学で、とにかく未然に防ぐというか、小さい時に潰す。アメリカは健康ならOK、それで何か不都合があれば、どうぞ切りましょう、みたいな。余計なお金はかけない。しかしそれは庶民のレベルで上の層になると日本並みに予防検査をして、大きくなる前に防いでいるようです。まあ、私も今回は5万5千円のコースです、それで見つかれば切る、それは追加料金です。笑!!!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)