明日からゴールデンウィーク? 4月27日(木)

 Veintesiete de Abril (Jueves)

 日本にいたときもこういうのを満喫したことはありませんでした。ゴールデンウィークは一般の会社にお勤めの方のものであり、サービス産業とか小売りとか全く関係ない世界で、逆に稼ぎ時でした。最大で9連休? ハワイに言って「高い」と悲鳴を上げる報道が出てくるでしょう。


安いけど、ワースト1位でした。冬場の「フライトが飛ばない」事件が尾を引いています。アメリカンも9位です、評判悪い。ユナイテッドが4位、1位はデルタ航空でした。最近の調査の結果です。



これが今朝のニュースに出ていました。モンタナ州議会での話。トランスジェンダーの議員がすでにいるのですね。まあ、日本の20年後もこうなる? G7で差別法がないのは日本だけだそうです。しかしそこまでして欧米に肩を並べる必要はあるのか?

 もうこれは「バーゲンだ」とまで言われています。日産のZです、4万ドルで400HPはスープラよりも格安。確か5千ドルや安いのでは?



ハワイ島でM4.2の地震があったそうです。まあ珍しいのですが、火山活動が盛んなハワイ島なら不思議でもないか。





今日のアトランタは忙しい! テイラースウィフトのコンサートがあります。

そしてホークスの試合もあります。これでジャネット・ジャクソンのコンサートが移動ししたそうです。


企業業績が出ていますが。Metaは人切りが成功? 業績を上げています。88ドルまで下げていた株は今は209ドルです。しかし、かつての最高値376ドルには程遠い。FacebookとInstagramの広告収入が利益だと思いますが、それにしても凄いですよ。


カリフォルニアで大雨のため出来上がった湖、このままいけば2年は存在するという試算が出ています。




テイラースウィフトのツアーの商品を買うために昨夜から徹夜だそうです。午前10時から販売開始です。




雨でも並ぶ? 寒いですよ。午後2時から7時までにまた一雨ありそうです。

明日は30%です。

日曜日が60%ですが、これが朝方なのか、昼なのか、まだわかっていません。

来週土曜日にようやく80度が戻ってきます。

 フェラーリがアジア最大のショールームを港区に開けたそうです。世界で349台しか作られなかったF50も展示されたそうですが、世界のトップ3市場なのだそうです。ということは1)アメリカ、2)中国、3)日本ですか? ということはこれは二極分化を示している? その昔プロ野球選手が金入ったら「テスラロッサ」でしたかね。今でも野球選手が買うのか、それともユーチューバー?または個人事業主? それぐらいしか目当たりません。私が聞いたところではアトランタでは、だいたい1週間に1回か2回しか、それも1時間ほど晴れの日に乗るそうで、あとはガレージに入って磨かれているのだそうですよ。


ちなみにアトランタで買える一番安いフェラーリはこれ、カリフォルニアで2014年式、15677マイルです。13万ドル





フェラーリといえば赤、一番安いのはこれ、430の2007年式です、13653マイルです。まあ、大きなプラモデル感覚ではないかと思いますね。16万ドル




ちなみに一番高いのはこれ、488Pista Spiderの2020年式で、1089マイル、75万ドルです。






Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)