最高気温を更新する月末 2月28日(火)

 Veinteocho de Febrero (Martes)

 コネチカット州やニュージャージー州では雪だというのに、アトランタは80度になりそうです。昨日は試験的にパティオを開けてみました。新しく買ったパラソルのスタンド、55パウンドあり、風が吹いてもびくともしませんでした。先週、椅子が10届いて、昨日はテーブルが4届いて組み立てていました。とりあえずはこれで終わりです。今日の晴天日に間に合うわけです。

 日本行きのチケットを昨夜買いました。元デルタ重役のコネは返事ないのでギブアップです。買ったのはPricelineでした。デルタのコンフォートで3100ドルでした。これがExpediaよりも200ドル安かったのです。そして日曜日の夜6時に到着で、翌日仕事なのでしんどいかと思い、土曜日帰国も検討しましたが、これにすると4300ドルになります。「えー千ドルも違うのかい」で日曜日帰国にしました。行きの5月28日は残席が2つしかなかったですね。帰りはまだ空いていました。それで明細を見ると行きのチケットは1404ドルなのに買えりが941ドルです、この不思議さは何?そして手数料とTAXは帰りの方が高いわけです。まあ、とりあえず丸二週間店を閉めます。5年ぶりの日本ですね、墓参りとか親戚への顔出しとかいろいろありますよ。

 金持ちの集まりドバイですが、高級車が安いそうです、アメリカに比べて。金持ち桁が違うので、’どんどん新しいスーパーカーを買う、しかし飽きるのですぐに売るそうです。それで車が在庫過多になるから値段が下がる。ランボルギーニのアヴェンタドールがアメリカでは33万ドル、しかしドバイでは24万ドル台で買えるそうです。 そう言えば先週、アメリカ人のお客さんがドバイの結婚式に呼ばれて行きましたが、式の費用が1.2Mだったそうです。そこ掘れワンワンで石油が出てくる、そして不動産開発で一儲けした人がたくさんいると思いますよ。

仮に第3次世界大戦になればこうなる? 台湾有事で米軍が出てくると中国は日本を始め、米国本土もターゲットにするようです。そして終わりなきロシアーウクライナ戦争はNATO各国への攻撃を開始する、特に元ソ連共産圏であった東ヨーロッパは攻撃対象になるでしょう。米軍はもうそこまで読んでいるようですよ。まあ台湾攻めるなら、今はチャンスです。世界の目はウクライナに向いています。ここで台湾を攻めに行っても、注目度はいつもよりは低い。まあ、その前にロシアへの武器供与が始まることでしょう。米中の代理戦争の第1幕が始まるのです。そんなときに「こども予算倍増」とか議論している場合か?

 まあ、私の求める理想は、1)プーチンが病死する、癌だとかいろいろ言われている。2)中国に民主化の嵐が吹き、国内問題解決が統一よりも優先課題となり、身動きが取れなくなる、実際に今では若者ではなく引退した労働者も抗議活動を行っています。3)北朝鮮のバカ息子が糖尿病で死ぬ、後継者の娘は若すぎで話にならないから、軍事クーデターが起き内部崩壊する、となることです。

コルベットのSUVです、25年までには出てきます。




TARGET、第4四半期は微増で、今後の見通しは下降線だそうです。為替は13664円とさらに円安が進んでいます。ゴールド変わらずの1815ドル、原油は微増の77ドルです。10年物国債は3.93%で変わらず。昨日上げたNY株ですが、アジアも全面高、欧州はFT'のみ下げ、プリマーケットのNYは上げています。昨日、持ち株見ました61000ドルまで下げています。まあ、想定内でした。

ヤシの木の向こうは雪山、今のロスです。


雨は水曜日の夜から? 木曜日と金曜日が70%になっています。
昨日も夕方%がありましたが、快晴になっていました。今日は80度です!!!





 昨日、YouTubeで投稿した逆立ちですが。日米で大きな差が出ています。同じ動画を日本語で投稿すると15人しか見ていません。しかしこれを英語にして投稿すると92人も見ていて過去10本中で1位になっています。最初から家族には「逆立ちなんてだれも見ないよ」と言われていました。日本語版で大きくヒットしたのは「うちの裏庭紹介します」でした。日曜日に投稿して200人になっています。皆さん、人の家庭を見てみたわけです。やはりプライベートを投稿すると強い? といってあまり見せるものがありません。今日は車についての投稿をしますけどね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)