撃沈の火曜日 2月22日(水)

 Veintedos de Febrero (Miercoles)

 「なんでこんな暇なの」と言いたくなる火曜日でした。売り上げは祝日の月曜日の半分。しょぼいでしょう? 学校が1週間ほど「冬休み」で人がいないのか? まあ、アメリカの学校、休みが多いですよね。私はよく言うのです、「バカが余計にバカになる」12月に休んだばかりで、また休み、次の春休みは3月末にすぐ来ます。

世界で最も長生きしているこの女性、122歳になりました。その長生きの秘密は何か? 1)家が裕福であった。2)煙草をあまり吸わなかった。3)社交家であった。ちなみに彼女はフランス人です。


日本の給料が上がる! これが米系のサイトでもニュースになっています。

春闘は英語でなんと訳されるでしょうか? Spring Labor Talkです。確かにそのままですね。



昨日の2%以上の下げは何? もう気分が悪いというか、そのうち今年の上げをすべて消されてしまうのでは? ここ2-3か月が底値探しの旅のようです。リセッション入り? こればっかりは分からないですよ。店の売り上げ落ちていないし、ITでレイオフされた人は再雇用されているだろうし。

マーケットはあまり変わりなしです。円安の135円前後で動いています、ゴールドは1850ドル、原油は下げて76ドル前後、問題は債券です、10年物国債が3.9%台です、これが下がらないと株は上がらないでしょう。静観です!

 ベネチアの運河が干上がっています。その原因が雪不足であることが分かりました。どーでも良い話なんですが、そういうことです。今年アルプスに降った雪は例年の半分だそうです。北米はドカ雪だというのに。これで今夏の欧州南部の水不足は確定でしょう。農産物への影響は大きい=品不足で物価上昇=インフレが継続する、それが私の見方です。

ヤフーニュース早読み、気になる記事はこれ! 1)もうすぐドイツに抜かれ世界4位になる日本のGDP。 2)財政破綻から財政克服宣言になった京都市。 3)長寿の秘密は肉にあり、高齢者は肉を食べろ。 4)海外旅行に行かない日本人が多い理由。 5)お酒は少量なら健康に良い、最新研究は違う。 6)生活保護を利用できるのにしない人が多い事実。 7)卵不況でおんでんにも影響。 8)ツケが払えないと体を売らせるメンコン、でした。

 「メンコン」って何? はい解説しましょう。「メンズ・コンセプト・カフェ」の略です。メンズ地下アイドルというのがいて。まあホストみないなもんです、ホストと違うのは、メンコンには未成年がいるそうです。それで彼らをスターにするために貢ぐという仕組みです。バカもええ加減にせえよの世界です。ホストも私は理解できないんですよ。なんであんな場所に行くの?? それだけバカな女が増えたわけ? それも客の半分は風俗系で、自分の体を売ったお金をホストに貢いで何の得があるのか、まったく理解に苦しみます。それが低年齢化したのがメンコンですよ。世紀末日本! 本来、男女の仲は素人さんの自由恋愛であるべきものが、それがうざいとかで、プロに走る? そして素人には見向きもされないからプロで我慢する?お金で人を買うようなものですよ。


 ここも天気は世紀末? 暑いかも? 昨日から店ではクーラーを入れています。

 パティオの準備を開始していて、椅子を10買い500ドル。テーブルを4買い320ドル。パラソルのベースを5買い200ドルとお金を使っています。


 今日はズームミーティングがあります。午後1時からですが、先週カリフォルニアに住む方でインスタしている人から「インタビューさせてください」と依頼があったので、快くOKしました。内容を先に話し合いますけどね。それで本番です。こうした寿司屋以外の活動もたまには良い。将来は引退したら、これが仕事になるかもです。

 10月末から開始したユーチューバー。過去28日では日本語サイトが10人の登録者増加、英語サイトが20人の増加です。そのうち英語版が日本語版を抜くでしょう。現在65人対40人になっています。日本語版は搾り込めていないんですよね、料理あり、時事あり、アメリカ生活あり、多彩です。まあ料理は減っていますよ、これからはアメリカ生活が視聴が多いので、こちらを増やしていこうかと。上位のコンテンツは、1位ーアメリカで寿司職人で稼ぐ? その真実を語る、464人。2位ーアメリカ生活情報、毎月の公共料金はいくら?、252人。3位ー今日のブログから、日本人とアメリカ人の違い、119人。とこれがトップ3なんですが、これから分析するとアメリカ情報が興味あるんだと思うわけです。今日もそれにテーマを絞って投稿します。金を稼ぐ? もう雲の上の世界ですよ、でも諦めないですよ!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)