ずばり的中!2月23日(木)

 Veintetres de Febrero(Jueves)

 やはりというか、的中しました。それは昨日のYouTube投稿です、ヒットを狙っていましたが、見事でしたね。投稿したのは「アメリカ生活情報・レストランの給与開示、ウェイトレスやキッチンはいくら稼ぐ?」でした。こういう「他人の中身を見たい」的なものが受ける傾向にあります。それを過去のデータから予見して作って投稿したわけです。まあ、作り話ではありません。事実のデータを開示しています。それでわずか1日で165人が閲覧し、過去10買いの投稿中、1位でした。登録者数は3人増えましたが、Aちゃん、ここはあなたの会社の方に「100人にしたい! 達成したらオーパス飲ませる」で、参加してもらっています、取引ってやつですね。まあ、昨夜はそれでAちゃん会社の方3人とオレゴンのピノで飲み会していました。

 最後に参加したのは、00さんでしたが、残業の後で参加。これを私は何とかしたい! いつも言うのですよ、「生産性を上げろ、仕事の効率化。どうして6時に帰社できないのか」ということです。これ、まさに今の日本の会社の構造改革ともつながっているのです。だから「あなたがそれを解決できれば、日本の会社も変わる」と言っているんですよ。


 これもおかしい、サウスダコタなどでは大雪なんですよ、事故も多発。州知事は「2-3日家から出るな」と言っているくらいです。

ところが、南部はポカポカのポカリスエットです。昨日はパティオ初デビューでした。今日も同じ。今日のオーランド、90度になり最高気温を更新するようです。まさに異常気象の極みですね。


これは幸運か不運か? アメリカ人の間でも論議が分かれるのですが。滅多に出てこない2ドル札です。

この存在を知らない人も多い。これが1976年以前に印刷されたものならマネーオークションで最大4500ドルの価値があるそうです。私は1枚持っていますよ、2ドル札、それも新札です。そしてたまに現金売り上げの中に入っていますが、それらは銀行に戻しています。次回から集めるか?


戦略核を増強すると宣言しています。プーチンの野望は続く。





中国製の大型バイク、アメリカ市場に入ってきます。

大丈夫? パーツが走行中に折れない? 外れない?



ニュージーランドのソービニヨンブランです、10ドル前後でそこそこ飲めます、アメリカ人も大好きなワインで、レストランのグラス売りにはもってこいですね。



高級EVのLucidですが、昨年は1万台近く作る予定が7千台しかできなかったようです、今年は1万―1万4千台が目標ですが、どうなるか? 当然、会社はまだ赤字です。



すでに気温は68度です。

今日は9時に20%ですが、その後は雨なしです。曇りで最高気温は78度のようです、しかし午後8時でも70度ありますから、外に座る人が多いでしょう。


 昨日、カリフォルニアに住む方と無事にミーティングというかインタビューが終わりました。彼女が運営しているのは「大人のためのアメリカンスクール」というYouTubeのサイトです。まあ私はそこに出るわけです。それにしてもどうやって発見したのか? それは聞いたのですが、インスタに投稿するときに私は「#アメリカ生活」というハッシュタグをつけます、これに引っかかったようです。なるほど、ですね。

 牛乳をやめてしばらく経ちます。この前まではラクトースフリーを飲んでいましたが、今はオートミルク(オーツ麦のドリンク)で代用しています。朝の紅茶もこれです、今は紅茶でなくカモミールティーに半分ほど入れています。とにかく、これから花粉が飛散します、1日4杯を目標にカモミールティーを飲むようにしています。これでくしゃみと鼻水止まれば安いもんです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)