記録的な寒さと記録的な暖かさの混合 2月21日(火)

 Veinteuno de Febrero (Martes)


 ミネソタからサウスダコタにかけて大雪です、この寒さはシカゴまで続きます。ところが南部は異常な暖かさで、明日のアトランタは最高気温を更新します。まだ2月ですが、もう春です。


こんな地図を見つけました。青は寒い、赤は暑いです。いかに北米が異常か分かるでしょう。

 昨日はパティオの準備をしていました。もう7年も経過していて、椅子がさび付いているので、新たに10程買いました。500ドルの支出。まあこれから春夏はパティオです、アトランタ人は屋外食が大好きなので。たぶん、40席は作ると思います。


ようやく出ます、ホンダのEV、名前はプロローグ。2024年です。まだトヨタも1種類だけ、日産もリーフだけ。日系メーカー、これで主戦場のアメリカで戦っていけるのか? まあ私はEVはまだ買いませんけどね。


トヨタは新型のタコマが2025年になるのでは、と発表しています。デザイン変更がありそうです。




EV出遅れているトヨタが2025年からアメリカでEVの現地生産を開始です。巨人はここで大きく暴れる!




案の定、中ロは北朝鮮を擁護しました。まとまらない国連です。まあもう機能していないですね。改革しないといけない、戦勝国が常任理事国である必要性はもうないですよ、’戦後何年経過?


 ずっと伸びてきたHome Depotですが、2019年以降で初めての落ち込みです。35.97Bの予想に対し35.83Bでした。わずかな下げですけどね。



 今日のマーケットは下げそうです。あまり良い感じではないので、書くのはやめときましょう。


新しいカードを切りました。核軍縮合意を停止するそうです。

この次はウクライナに対して使うでしょう。これで非難されても「仕方なかった」と言うに決まってますよ。まあ、どこまで自分を正当化するのか。実はそれが正しいのかも?と錯覚を起こさせる?


 フィリピンに5000億円、ウクライナに7300億円。岸田政権の太っ腹。それで増税で1兆円ですか。これ「生き金」になるんですか? 武器を買うだけ? フィリピンへの5000億円は何? 四人の容疑者引き渡しのお金? 自国内で低所得で貧困であえいでいる人が多いのに、お金のばら撒きですかい? 昨日は農協と農水省が組んで、外国で日本の食べ物の輸出促進のパーティに相当の予算がついているのが、記事に出ていました。ものすごいお金(税金)がこういうところに使われているんですよ。アメリカで酒のイベントや米を売るためのイベント、さらに和牛の輸出促進など、すべてに予算がついて輸入拡大を狙っているんですが、そのかけたお金に見合ったように伸びていないようなんですよ。ということは日本の国会議員や農協の関係者、また役人の幹部が’海外に行って税金で飲み食いをしているだけの「宴」でしかないようなんですね。

 国家予算が大きいから、細部まで目が届かない。一度通った予算は翌年も同じように申請し、許可される。余った予算は使い切らないといけない、でないと翌年に減らされるから。ということは、誰も自分のお金ではないし、腹も傷まないし、使ってやれこの野郎!ぐらいにしか思っていないのですよ。本当にお金が必要なところに、お金が行かない仕組みが出来上がっているんでしょう。腐った国ですよ!!!


すでに62度もあります。

昨日からマスクです、午後8時まで着用します。あまりの花粉の多さに参っています。

日曜日のゴルフ予報、57-75度です。30%の降水確率で曇り。


 渡辺健、アンジャッシュの「Hやりまくり」で約2年の謹慎をしていた人ですが、最近は講演に忙しいようです。世間もようやく失敗した人間を受け入れているようです。まあ、みんな失敗するんですよ、その大きさにも寄りますけどね。問題はそこから、どう立ち直っていくかです。人気絶頂だったのが奈落の底に落とされ(まあ自分で堕ちたわけですが)、そこから這い上がっている最中でしょう。

 この前もそんなのを書きましたよね。しくじった人を受け入れる社会にしないといけない。人生の失敗、1回や2回で終わらないですよ。上に上がるには、また新しいものを作るには失敗の連続です。そして失敗するから人は伸びる。失敗するから成功があるんですよ。だからそれを受け入れてくれる社会や組織でないといけない。全戦全勝の世の中はないと思いますよ。良い思いばかりしていると「宴」、必ずその片付けをしないといけない。それが後始末なのか、清算なのか、分かりませんよ。しかし人生プラスマイナスゼロですからね。それを覚悟しておいた方がいい。バカみたいに国民を駒のように使い、処刑しているようなバカ息子はそのうち、糖尿病で最期を終える、もうそこまで見えるでしょう? 何を意気込んでミサイル撃つのか、実に下らない、そして迷惑以外の何物でもないわけです。




Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)