明日の準備は万端か? 2月13日(月)

 Trece de Febrero (Martes)

 明日がバレンタインデーで、すでに土曜日も混み混みでしたが。今日もいつもよりも混み合うと予測しています。まあまあの週末でしたが、平日が暇なので均すと同じですよ。週中が落ちる分を週末でカバーしています。下準備としては「バレンタインデー」用のメニューをすでに印刷しています。メニュー数で15%のカットです。時間のかかるものは排除したわけです。できるだけスムーズに商品が出てくるようにしたいかと。


 昨日のスーパーボウルは前半は見なかったのですが、まあ後半のチーフスの逆転劇は素晴らしかった、大差ではなかったが予想通りのチーフスの勝ちでした、あのQBはまだ若いから、これからも勝っていくのではないかと。ちなみにチケットの平均は約1万ドルでした。一番安いチケットで4200ドルだったようです。45分戦った選手全員に15万ドル程度のお金が支払われています。NFLは上手いビジネスしています。

 金曜日の朝、道が空いていて良かったですよ。アルファレッタまで車で行って、車のタイトルを申請しました。会社の名義なので時間がかかりました。今年の登録もいると言われだが、インド系のお姉さんが調べてプリントしてくれました。25,000ドルの車で税金を1380ドルも徴収されました。まあ後2年は乗るでしょう。

 迷走していた健康保険も新しい会社が受け入れてくれましたが、問題があって、すでにあるものに関しては保険が適用外になるそうです。心臓の持病?超マイナーですけどね、これでなにかあったら自腹? なんとも酷なアメリカの健康保険ですよ、「儲からないお客さんは要らない」と露骨に言っているようなものです。


おー、これがトヨタのセンチュリーのSUV?まるで動く貴賓室?

見せよ日本の技術!





なぜ今?ここで急に気球というか未確認飛行物体が多いのか、USとカナダは4個を撃ち落としています。すべてが中国のスパイ?


さてマーケット、円が動いています、132.43円です。ゴールド反落し1872ドル、原油も下げて75.66ドル、10年物国債が3.773%まで上げています。株は終えたアジアは全面安、始まった欧州は全面高、そして間もなく始まるNYは微上げです。


またもや雨が??? 水曜日までは良い天気です。しかし木曜日が70%、金曜日が90%です。そして寒い、金曜日が31度、土曜日が27度となっています。来週も火曜日が50%、水曜日が40%の予報です。



 明日から放射線治療を行う人がいます、頑張ってほしい。27日に手術をする人がいます、成功して欲しい。そしてそのうち大きな移植手術をする人もいます、成功して欲しい。まあ、最近はこういう人が身近に多いのですよ。それでこちらも何となく憂鬱? 昨日は久しぶり?といっても同じメンバーで集うのは3週間ぶりか、しゃぶしゃぶして仕上げに餃子を食べて語らいました。ゴルフないと人にあまり会わないのですよ。来月は’私の誕生日もあるし、手術の成功の回復祝いもあるし、日本に帰任する子もいるし、またやりますけどね。そのころには屋内ではなく屋外で焼肉になっているかも知れませんね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)