Friday, March 3, 2017

今日の出来事から 3月3日(金) ひな祭り

 ということで今日はひな祭り、なんとかをあげましょ、ボンボリに? 歌詞が出てきません。
 明日は独身女性が4人で「ひな祭りデぃなー」を予約しています。頑張らねば!

 昨日の夜のフィーバーぶり、最近は木曜日は侮れないのです。満席+待ちでした。認知度が上がってきたのか、偶然なのか不明ですが、私が思うに「握り」を食べるお客さんが確実に増えています。これは良い傾向です。

 韓国各紙は、中国国家観光局が旅行社に対して韓国旅行商品の販売中断を口頭で指示したと伝えました。中国は、最新鋭地上配備型迎撃システム「終末高高度防衛(THAAD)ミサイル」の在韓米軍への配備に強く反発、今年前半にも配備される可能性が出てきたことを受けた「報復措置」だと報じられています。
 そういう国です。国が「旅行するな」と言える国なのです。独裁とはこういうこと。在中国韓国大使館は、中国に滞在する韓国人に対し、身辺の安全に留意するよう注意を呼びかけています。日本人がかつて経験したように意味もない「スパイ容疑」などで捕まるのです。拉致される可能性もあります。公安、この響きは怖い。

 昨日でした、グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集めた歌手のムッシュかまやつさんが1日、78歳で亡くなったことを受け、同グループで活動をともにした歌手の堺正章(70)が、都内で会見。思い出に触れつつ、盟友との永遠の別れを悲しんでいます。
 ムッシュのコンサートに行ったことがあります、まだ10代でしたが。

 A finger is posed next to the Snapchat app logo on an iPad.昨日、スナップチャットが上場しました。18-34歳の層に人気のあるアプリです。創業者の1人は26歳でもう1人は28歳、いくらのお金を手にしたのでしょう。28億ドルです、3200億円でした。この会社の時価は282億ドル、3.2兆円です。寿司を握るのが馬鹿馬鹿しいくらいの金額。
 この上場で2012年に投資したカリフォルニアの高校生が24ミリオンを得ています。先を見る目があったということ? もう働く必要なし?
 ちなみに売り出し価格は17ドル、終値は約25ドルでした。ただこうしたITベンチや―がどこまで生き残れるかは疑問? Twitter は低迷しています。若者に飽きられたらそこでお終いです。
Snap Inc. あとはここを読んでください。フォーブス日本版

 「ニンテンドースイッチ」発売、量販店前に長い行列(3日)日本では行列
 任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が発売。東京・有楽町のビックカメラの前には同機を買い求める客の長い行列が。中には韓国から買いに来たという人も。任天堂が据置型ゲーム機を発売するのはおよそ4年ぶり。アナリストはゲームソフトのタイトルの少なさが現行機「Wii U」の販売不振を招いたと指摘しており、スイッチ向けにどれだけ多くの作品が発売されるか注目されています。
 並んでいる人は「オタク」?自分1人で部屋にこもってやるんでしょう? 

 毎日の入浴は体に悪い?   入浴は、清潔を保つだけでなく、血行を良くし、疲れを癒してくれる「健康習慣」というイメージがあります。しかし、入浴の仕方によっては、肌の健康を損なうこともあるので注意が必要です。長くお湯につかっていると、皮膚がふやけてきます。肌がやわらかくなり、しっとり潤っているように見えますが、実はこのとき、肌からは、うるおいが逃げ出しやすい状態になっています。
  長時間お湯につかっていると、角層が膨潤して、これらの成分がお湯に溶け出してしまいます。その上、せっけんやタオルなどで体をごしごし洗うとダメージはさらに大きくなり、肌のうるおいはどんどん奪われてしまうのです。J-Castに出ていました。

 競争に負けると?
 そうです、撤退。hhグレッグは全米で88の店舗を閉鎖、メトロアトランタの4店舗も閉鎖です。そういえば最近、コマーシャルを見なくなりました。お金がないのでしょう。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 こんな週末です。おおむね平年並みでしょうか。 もう春ですね。

 どうして売り上げがここ最近、上がってきたのか? インスタのフォロアーも600人をようやく安定して確保できました。それでも目標の1千人には程遠いのです。8カ月かオープンから経過して認知度が上がってきたことが1つ。
 最初は「店の表に看板がない、ネオンつけないと分からない」と酷評されたものですが、この隠れるマーケティング、どこにあるか分からないというマーケティングをアメリカ人は理解できないようです。英語でサインは出ていますけどね、夜は分らないらしい。それでもきちんと100人が来るのだから文句は言えないはずです。
 業界全体があまり良くない中、他店のシェアを食い出していること、これも1つの要因。近くには日本人のいる寿司屋がありますが、そこには負けない。
 そして以前の店のお客さんが確実に来るようになったことでしょうか。少し遠いけど、やはりTAKAで食べる、というお客さんに支えられています。
 これからは、前の店の売り上げ記録を抜いていかないといけません、まあこれは結果論ですけどね。ランチに関していえば、売り上げはすでに追いついています。
 ディナーでのさらなる新規顧客の開発が条件となるでしょう。地道にそして地道に、ある力を発揮して頑張るしかないのです。皆さん、良い週末を!

 

 

No comments:

健康保険がない!アメリカの保険事情と世界の事情

Noviemebre Veinte Dos ( Miercoles) 感謝祭前なので特別寄稿  先日のこと、アメリカ人の友人が来て、来年の健康保険がないと言うのです。7社当たってすべて断られたそうです。  彼は金持ちですよ。私と同い年でもう引退していますしね。最終的には保険の...